maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

ズボラ主婦......やっと五月人形飾りました。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【宿泊記録】もう一度宿泊と思った鎌倉パークホテル☆』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

「ディナーはどちらに行かれたんですか?」とご質問頂いたんですが、『カロ』という洋風レストランへ行きました☺️

地元でも人気が高いようで、食べログでは3.4の評価がされていました。

こちらも数枚写真を残しているので次回ご紹介したいと思います!

 

 

 

さて、今日は大安ということで五月人形を出しました。

1年に1度の飾り物なので、もう少し早く出してあげたかったのにズルズルズルズル先延ばしにしてしまい今日になっちゃった🥺ゴメンヨ〜

f:id:simplelife_33:20220415110357j:image

しかも昨日激しい運動をしたから筋肉痛がすごくて......、出すのに一苦労したのはここだけの話です。笑

 

 

にしても、兜はやっぱりかっこいいですね〜!

f:id:simplelife_33:20220415110354j:image

シルバーを基調に配色された兜に合わせ、ケースの縁もシルバーになっています。

 

\2022年新作はこちら/

 

 

そこにゴールド・ブラックがプラスされ、全体的に統一感・高級感のある兜。

兜がコンパクトだから圧迫感がないところも気に入っています。

f:id:simplelife_33:20220415110359j:image

またオルゴール付きなので、曲を流し節句の雰囲気を楽しんでいます♫

 

 

一緒に飾った温かみのある小さな鯉のぼりもとっても可愛らしいなぁ。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

5月5日はGW中ということもあって、友達や親戚一同とBBQしてわいわい過ごすことが多かった我が家ですが今年も微妙かな。

集まるのが難しそうだったら、久しぶりに兜の春巻き作ろうかな〜と計画しています。

f:id:simplelife_33:20220415114532j:image

では♡

 

\愛用の重箱/

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました🤗