maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【鎌倉】昭和レトロな雰囲気の洋食屋さんに行きました☆

ご訪問ありがとうございます。

 

『【Oisix】可愛らしいプーさんのトマトカレ〜♡』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

早速本題です。

先日ブログにも書いた鎌倉弾丸旅行〜。

simplelife-33.hatenablog.com

 

この記事を読んで下さったフォロワー様から「ディナーはどちらに行かれたんですか?近々鎌倉に行く予定なので良かったら教えて下さい」とDMを頂いたのでご紹介したいと思います☺️

※外観・店舗内の写真はありません

 

 

この日行ったのは、江ノ電長谷駅から徒歩5分ほどのビルの1Fにある『カロ』という洋風レストラン。

泊まったホテルからは徒歩8分くらいだったかな。

1979年創業の老舗洋食店です。

 

予約ができないということで、OPEN10分前に行ったらすでに2組並んでいました。

私たちもその後に並びOPENするのを今か今かと待っていたんですが、その後に来た方が「今日は少なくてラッキーだったね〜」と話していたので、普段はもっと並んでいるんだと思います。

 

\オ〜プ〜〜ン♡/

店内に入ると想像以上にこじんまりしていてレトロな雰囲気。

厨房に沿ってカウンター3席・4名掛けのテーブルが3卓が並んでいますが、テーブルの間隔が狭いので隣の会話は聞こえます。

とは言ってもコロナ渦の影響で、皆さんきちんとマスクをし会話をせず料理を待っていたので店内はとても静かでした。

 

あくまでも個人的な意見ですが、小さいお子様がいるご家族だとあまりリラックスできないんじゃないかなと思いました。私なら周りが気になってソワソワしちゃいそうです😅

 

 

 

\料理が来たよ/

息子が頼んだのはハンバーグステーキ(1,400円)+セット料理。

f:id:simplelife_33:20220418154914j:image

セット料理(1,080円)は

  • ライスorパン
  • コンスープ
  • アイスクリーム
  • 珈琲or紅茶 が付いてます。

 

今回頼んだ中で1番美味しかったのがこのハンバーグです!

f:id:simplelife_33:20220418154726j:image

ジューシーというわけでもなく、かと言って肉肉しいわけでもなくどちらかと言ったら家庭的なハンバーグ。

そこに生クリームと深み&酸味のあるデミグラスソースがかかっていて、今までに味わったことのない昔ながらの味を堪能することができました。

こちら秒で完食。笑

 

 

次は娘がオーダーしたステーキです。

f:id:simplelife_33:20220418154723j:image

ジューシーで旨味が半端ない!

柔らかくて口の中でとろける食感。

 

これは凄いぞ〜🤤と思っていたんですが、一切れで即胃もたれしてしまいました😅💦しかも家族揃って....。

とってもいいお肉だったんですが、脂が苦手な我が家には刺激が強すぎたようです。

 

 

夫婦で頼んだ1品目のサラダ。

f:id:simplelife_33:20220418154715j:plain

めちゃくちゃ美味しいです!

このドレッシングが癖になる美味さで、1人1皿余裕で食べれます!

 

 

2品目はピザ。

f:id:simplelife_33:20220418154721j:plain

生地は薄めでサクサク感があり、チーズがとっても濃厚でボリューミー。

こちらも凄く美味しかったです。

 

 

行く前にリサーチすれば良かったんですが、後々調べてみたらビーフシチューが有名みたいです。

このお店行ったことあるよー!

鎌倉だとここもおすすめだよー!

という方がいたら、是非コメント欄で教えて下さい☺️

 

 

では♡

\読者登録も宜しくお願いします/

 

 

 

久し振りにプチプラアクセ買っちゃった!

一昨日買ってさっき届いたよ😆

イニシャル ネックレス ロングネックレス 大ぶり ゴールドアルファベットウッドモチーフ ビッグ ロングチェーン シンプル レディース 木 文字 英語 ペンダント チャーム 大きめ 大きい 大ぶり アンティーク調 レトロ 木 プレゼント 金 A K M R Y 推し お揃い ペア メール便

価格:1,609円
(2022/4/19 11:42時点)
感想(46件)