maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【断捨離祭り開催】心の整理がついて手放したモノ。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】浴室・・・思い切って捨てられなかったモノ。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日は娘の19歳の誕生日。

いつも22時に寝ている私ですが、昨夜は夜更かしして0時になるのを今か今かと待っていました。

23時半ごろ睡魔に負けそうになり突如インスタライブを(裏垢でね)。15分だけのゲリラライブでしたが皆さんとお話しできてとても楽しかったです☺️

 

0時をまわり、免許合宿中の娘にLINE。

返事を待たず速攻寝たのは言うまでもありません。笑

 

ねーね、お誕生日おめでとう!

サイコーーーーっに楽しく、笑顔の絶えない1年になります様に✨

 

 

 

 

ではここから本題です。

今日は洗面所にある床下収納の断捨離&お掃除をしました。

f:id:simplelife_33:20220513091319j:image

 

 

まずは全出ししてゴミや埃を取り、除菌シートで軽く拭き拭き。

f:id:simplelife_33:20220513091327j:image

 

 

ストックは各家庭で安心できる数が違うと思いますが、我が家は大きいサイズなら1つ、小さいサイズなら2つあれば安心。

スーパーやドラックストアも近くにありますし、Amazonなら翌日に届くので便利ですよね!

f:id:simplelife_33:20220513091317j:image

1つ目のカゴにはシャンプー、コンディショナー、ワンちゃん用のシャンプー、ボディータオルなど浴室で使うものを収納しています。

最近お友達から「うねりが少なくなったよ」と聞いたLUXのシャンプーとコンディショナー。

試しに買ってみたので使うのが楽しみです😍

 

 

ボディーソープはレイヴィーのクールボディーシャンプー。

f:id:simplelife_33:20220513111435j:image

とっても光栄な事に、先月からレイヴィーのアンバサダーを勤めさせて頂いています(←ちゃっかりPR失礼いたします🙏

レイヴィーと言えば「ゴートミルク&ミルクプロテイン ボディソープ」が好きで愛用していましたが、今回はひんやりする使い心地の「クールボディーシャンプー」を使わせて頂きました。

1回試し使いしてみたんですが、ミントの香りで気分もリフレッシュ、すっきり爽快で特に男性やお子様が好むんじゃないかなッ😆‼︎

これからの汗ばむ季節にはぴったりですし、大容量なのでコスパです。

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい✨/

www.leivy.jp

 

\5月のキャンペーンはこちら/

www.leivy.jp

 

 

2つ目のカゴには洗剤類を。

ストックが増えるのが嫌だったんですが、ウタマロクリーナー1本化は諦めて、トイレ用、お風呂用、住居用洗剤を素直に使う様にしました。

f:id:simplelife_33:20220513091338j:image

結局家計に優しいです。笑

 

最後に洗濯洗剤、柔軟剤、シミ抜き、歯ブラシを戻したら完了ー!

f:id:simplelife_33:20220513091322j:image

 

 

そして今回床下に戻さなかったのがこの2つ。

f:id:simplelife_33:20220513091332j:image

昨日女性軍のボディタオルを捨てたから買いに行こうと思ってたんだけど、レイヴィーのボディーウォッシュネットがある事を思い出したので(←さっきね)、これは使います!

 

そしてワンちゃん用のシャンプー。

実はこれ、先代ワンコのココ君が毎日愛用してたシャンプーなんです。

とっても小さな子で、生まれつき体も弱くて、でもすごく元気で。数年オムツを外せない生活だったから、毎日お風呂入ってたんですが「よく頑張ってたな〜....」なんて思ったらなかなか捨てられなくて。

でも、1年6ヶ月。

やっと心の整理がついたので今回さよならしました☺️

 

 

時々「思い出の物が捨てられなくて困っています。どうしたらいいですか?」と相談頂くことがあります。私は整理収納のプロではないので正解はわからないんですが、捨てられない思い出の物は無理に捨てる必要はないと思っています。

どのくらい大切なものなのかは本人にしかわからないですし、今回の私の様に時間が経って手放すことができるものもあります。

 

保管する場所や量をある程度決めて、その中で残しておくようにしています。

 

 

では👋