maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【姉弟クッキング】子供達に作ってもらった料理♡第二弾

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】使用期限が切れた薬が多かった.....。今後常備する?しない?』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

こんばんは☆

本日2回目の更新です。

 

お昼頃、娘から「今日の夜ご飯決まってる?決まってないなら作りたい料理があるのー!」と言われた母。

学校帰りにスーパーで買い物をしてきました。

 

母   「今日はねーねがご飯作ってくれるって♫」

息子「えー!僕も作るー!!」

予想通りでした😂

 

 

帰宅後、制服をバババーっと脱いでこのスタイルなのも予想通り。

裸の大将かいっ。笑

f:id:simplelife_33:20220601182523j:image

ねーねがお肉料理を作ると聞いて、息子はサラダを作ってくれました。

 

 

サイゼリアの小エビサラダを再現してくれたようなサラダ。

f:id:simplelife_33:20220601182609j:image

ポイントはキュウリを小さく切ったり、大きく切ったりして食感を楽しむ事なんだって😂💕

親バカですが可愛すぎます。

ちなみにドレッシングはサイゼリアで売っている「サイゼリヤ ドレッシング サウザンアイランド風」。

お店で食事をしなくても、単品でレジ買い出来るので常備しています。

 

 

そしてねーねが作る今日のメインディッシュは・・・

f:id:simplelife_33:20220601182618j:image

娘がTikTokでフォローしている方がアップしていた「やわらか鶏もも肉の甘酢マヨ」だそうです💕

 

  • 材料

鶏もも肉 300g

☆片栗粉 大さじ1

☆塩胡椒 少々

★醤油  大さじ1

★酒   大さじ1

★みりん 大さじ1

★砂糖  大さじ1

小ネギ・マヨネーズ 適量

 

  • 作り方

見た感じでざっくり書いてます🙏

①鶏肉を一口大に切る

②ジップロックに①と☆を入れシャカシャカする

③熱したフライパンに油をひき②を焼いていく

④お肉をしっかり焼いていく

↑「しっかりってどの位?」と娘に聞かれたので片面3分加熱してもらいました

⑤事前に合わせておた★をフライパンに入れ絡めたら完成〜♡

 

 

 

\じゃーん/

f:id:simplelife_33:20220601182615j:image

🤤

 

姉弟クッキング第二弾もやみつきになる味で最高に美味しかったです👏

f:id:simplelife_33:20220601182613j:image

味ももちろん美味しいけど、子供達に作ってもらえるのが何より嬉しくて...

母「水曜日は習い事もないし、2人でご飯作る日にしよー!」と問いかけたんですが見事に2人とも無言でした😇

 

 

\第一弾はこちらです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

気が向いた時だけでも作ってもらいたい...

 

 

そう思う母なのでした。

ではではぁ👋