maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

我が家の週末。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】断捨離するモノがなくてホッとした1日。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com、

 

 

 

こんばんは☆

タイトル通りですが、我が家の週末をただただ書いたブログです。

 

土曜日の夕方の話。

またまた主人の急な「釣りに行こー!」の一言から始まった家族会議。

 

旦那「釣りに行こう!」

私 「いってらっしゃーい😆👋」

息子「ねーねもママも一緒だよ!」

旦那「はい、行くよー」

娘 「私は今回パス✋」

私 「私もパス✋(レディースデーなのよね〜)

旦那「どっち方面行く?」

私 「.....笑」

 

という事で

行き先も決まらぬまま弾丸ツアー開始です。

 

高速に乗り、

気分で神奈川へ行きが決定!

今回は江ノ島で釣りをしてきました🎣

f:id:simplelife_33:20220605175906j:image

江ノ島の堤防では小鯖が釣りやすいみたいですね!

 

 

レディースデー真っ最中だったのでいつも以上に釣りを楽しめなかったんですが・・・

朝ごはんは格別〜🤤

f:id:simplelife_33:20220605175909j:image

家で食べる朝ごはんと同じなのに、外で食べると数倍美味しいですよね!

 

家にいれば

蛇口をひねれば水が出る。

コンロを使えば火が使える。

スイッチ一つでご飯が炊けるし、お湯も沸かせる。

 

でも外にいれば、何もかも手間がかかります。

車中泊だったから布団の有難さも感じた〜(腰痛っ

 

この手間や苦労。

普段とギャップがあればあるほど美味しさが増すのかもしれませんね!

f:id:simplelife_33:20220605175921j:image

 

 

\愛用品/

 

\ご飯はこれで炊きました/

 

 

お味噌汁はインスタントですが

\最高♡/

f:id:simplelife_33:20220605175918j:image

美味しすぎてご飯おかわりしました🤤

 


釣りをしたり・・・

海辺で蟹や小さいハマグリを見つけたり・・・

f:id:simplelife_33:20220605175926j:image

 

 

帰宅後蛍を見に行ったり・・・

f:id:simplelife_33:20220605221221j:image

最初は乗り気じゃなかった弾丸ツアーですが、自然に触れマイナスイオンをたっぷり浴びた週末。

明日からまた頑張れそうです✊

 

 

来週は案件記事が多くなります。

使ってみて良かったなと感じた商品をご紹介していきたいと思いますが、興味がなかったらスルーして下さい🙏

 

 

そして、今週も沢山のスター本当にありがとうございました。

ではでは、

おやすみなさい🌙✨