maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【自宅でヘアケア】大注目の超音波ヘアアイロンを使ってみた結果・・・

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】大人にとってはごちゃごちゃして見えても、子供にとってはわかりやすく使いやすい収納ができている場合もある!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

今回はずーっと気になっていた「超音波ヘアアイロン Laffia(ラフィア)」を実際使ってみたガチレビューをしていきたいと思います。

 

 

商品はこちら

f:id:simplelife_33:20220606115702j:image

 

一見ストレートアイロンにも見えますが、自宅で簡単にヘアケアができるというだけあって、今大注目されている超音波ヘアアイロンです。

 

40歳までに美ボディーメイクをしたい!と同時に、髪にもツヤが欲しいと思った私ですが、美容院に行くことがあまり好きではないのと、シャンプーやトリートメントに拘ろうと思いつつ、子供達に使われるのが嫌でなかなか買えない貧乏性😂

調べに調べて辿り着いたのが「超音波ヘアアイロン」でした。

 

 

使い方は簡単

手持ちのトリートメント剤を髪につけてアイロンで挟むだけ。

f:id:simplelife_33:20220606114631j:image

防水設計になっているので浴室でも使えますが、私はタオルドライした後オイルをよく馴染ませ、洗面所でケアしています。

※理由は後ほど

f:id:simplelife_33:20220606123349j:image

 

 

使ってみた感想は

ヘアオイルをつけドライヤーで乾かしただけの時よりも、手触りは明らかに良くなりました!

f:id:simplelife_33:20220606114817j:image

いや、サラサラになったとこ見せんのかい。笑

サロンで行うトリートメントケアを自宅でもできるようにと開発されたものだけあります。

 

 

Laffia(ラフィア)の特徴

1000KHzの超音波

これはオイルの栄養エッセンスを超音波の振動で細くする事で、髪の芯まで栄養を浸透させる効果があります。

深く栄養を浸透させる事で、乾燥・縮れ・枝毛などの荒れた髪をケア。カラーやパーマなどで痛んだ髪の補修にも効果があるそうです。

 

赤×青のWLED

赤いLEDは、新しい髪のキューティクル細胞の成長を促進したり、髪の活動を改善する事で損傷した毛芯を修復する効果が。

f:id:simplelife_33:20220606123043j:image

また青いLEDは、炎症を抑える効果があるそうです。

 

約50度のヒーター

超音波で細かくした栄養エッセンスを一定の熱を加える事で吸収しやすくさせます。

 

自宅のケアだけで「手触りを良くしたい」「サラサラ髪にしたい」「ツヤが欲しい」という方には役立つアイテムだと思います。

 

 

私が感じたメリットとデメリット

メリット
  • 1回の使用で手触りが良くなったと感じた
  • 美容院に行かなくていい
  • 時間は1回5分程度
  • 週1回でOK
  • コードレスなのがいい

やっぱり1回の使用で手触りが良くなった事は大きかったです。

それに、美容院に行って長時間のケアをしなくていいというのも有難い。仕上がりを比べると、美容院の方が効果は高いと思いますが、定期的にお手入れするとなると時間もお金もかかるので地道にケアしようと思いました。

 

デメリット
  • 1週間持ちが続くわけではなかった
  • 充電をしておかないと使いたい時に使えない
  • 電源ボタンが少し固い
  • 防水設計にはなっているけど充電する部分は濡らしてはいけない
  • 値段が高い

1回の使用で手触りが良くなったものの、数日でいつもの髪質に戻りました😂

それはそうですよね。

地道に自分でケアしなきゃいけないのも、面倒臭がりな私にとってはデメリットですがそこは我慢致します。

 

 

また防水設計になっているので浴室でも使えますが、充電部分を濡らしてはいけないので入浴中などに使うのは怖いかな💦と思いました。

 

 

そしてお値段ですが、楽天市場で税込26,800円(送料込み)。

【クーポン利用で16800円】《第一弾入荷済み!》超音波アイロン ヘアアイロン ヘアケア 超音波ヘアアイロン トリートメント 超音波トリートメント サロン専売 プレゼント ギフト 母の日 プレゼント【laf-0058】【即納&予約:6月下旬入荷予定順次発送】宅込

価格:26,800円
(2022/6/6 11:32時点)
感想(44件)

美容院でトリートメントしてもらう事を考えたら数回で元は取れますが、「よし買おう!」とは即決できないお値段。

ですので今回お試しし、ガチレビューさせて頂きました。

 

さらに

「欲しいけど悩んでいる」

「気になってた!」という方には嬉しいお知らせがあります🙋‍♀️

 

今なら楽天で購入するがお買い得!クーポン取得で12,000円引きになります!

クーポンは・・・

  • 30%OFF(残りあと7日)
  • 10,000円OFF(残りあと7日)
  • 12,000円OFF(残りあと4日)

と3種類あるので、

購入する場合は絶対に12,000円OFFのクーポンを利用して下さい💕

 

\エントリーもお忘れなく!!/

 

 

今は自宅でサロン並みのお手入れができる時代。

せっかくいいヘア剤を使っているなら尚更おすすめしたいのが超音波ヘアアイロンです。

 

是非チェックしてみて下さい☺️