maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

カジュアルコーデにもエレガントコーデにも合わせられるつば広ハット👒

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】テレビボードの中に不要品がたんまりあった!! 〜前半〜』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

こんにちは!

本日2回目の更新です。

 

 

今回は珍しくファッションネタ〜

今週のお題「夏物出し」

 

 

という事で、

アラフォー主婦のファッション見てあげるよー🙋‍♀️🙋‍♂️という優しい方がいらっしゃいましたらお付き合いして頂けると嬉しいです。

 

今回お試しさせて頂いたのは、クルッとまとめてコンパクトに収納できる広つばハット。

f:id:simplelife_33:20220608111259j:image

これからの時期、帽子は必須ですよね!

 

 

こちらのハットが気に入ったポイントは3つ!

1つ目はベルトとリボンの付け替えができる事です。

f:id:simplelife_33:20220608111325p:image

子供と公園に行くときはカジュアルなコーデが多いので、エレガントになりやすいハットよりもキャップをかぶる事が多いですが、アクセントがベルトだとカジュアルにも合わせやすいので使い回しが効くと思いました。

 

リボンだとこんな感じ。

f:id:simplelife_33:20220608111305p:image

ハットが見えずらいですね🤣

 

 

普段お家の写真ばっかり撮っているもので、顔を隠しながら写真を撮るというのがとても難しいです。笑

f:id:simplelife_33:20220608113146p:image

ちなみに顔を隠すためにつばを下向きにしていますが、下の画像のように上向きにもできますので安心して下さい。

 

 

\リボンのカラーも豊富です/

 

 

二つ目のお気に入りポイントは、取り外しが可能なあご紐が付いている事。

自転車に乗る時や海に行った時、風が強い日にも安心して使えるのが良いと思いました。

 

 

3つ目はつばが9.5cmと幅広で、UVカット率が90%以上という事。

紫外線を吸収しやすい肌なのでこれは嬉しいポイントです。

お気に入りのサングラスとも相性バッチリ♡

 

 

他にも折りたたみができる、洗濯できるのも◎

でも、「洗濯したら型崩れしちゃうんじゃない?」という不安ありませんか?

 

という事で、

脱水時間を1分に設定し実際に洗ってみました!

こちらは洗った直後の写真ですが、型崩れもしなかったですし、乾いてからもサイズが縮んでしまったという事もありませんでした☺️

 

 

 

気になるお値段は〜・・・

 

【50%OFF】4290円→2145円 【ストロー風 洗える広つばハット】 帽子 レディース UVカット 大きいサイズ UV対策 紫外線対策 熱中症対策 日よけ サイズ調整 あごひも 自転車 レジャー 旅行 たためる つば広 ギフト プレゼント

価格:2,145円
(2022/6/8 11:54時点)
感想(24件)

 

今ならなんと半額の2,145円!!

通販番組みたいになっちゃった。笑

 

 

スーパーSALE期間中半額みたいなので、気になる方は是非チェックしてみて下さい🙌

\エントリーも忘れずに♡/

 

 

 

ちなみにこちらのハットは2サイズあります。

標準サイズが57.5cm、少し大きめのサイズが59cmです。

私は面長で頭が大きいので、通常のサイズだと全体のバランスが整わない時があるんですが、今回は通常サイズをお試ししています。

逆に頭が小さいという方は、内側にサイズ調節機能が付いていますのでそちらで調節する事も可能です☺️

 

では、最後までお読み頂きありがとうございました!