maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【Oisix】結果多国籍料理になりました!

ご訪問ありがとうございます。

 

『カジュアルコーデにもエレガントコーデにも合わせられるつば広ハット』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

体型維持について数通のDMを頂いたのですが、只今本気でボディメイク中なのでとても嬉しく励みになるメッセージでした。

 

今までにないくらい努力している最中。

約2ヶ月前までの見た目は今の2倍でした!体重だと+3キロです。

 

 

1日のメニューを知りたいというメッセージを頂きましたので近々ブログに書きたいと思いますが、事前にお伝えしておくと、「YouTuberのなるねぇ」のストレッチやトレーニングを毎日実践しています。

 

\変わりたいと思っている方みんなに見て欲しい♡/

www.youtube.com

 

断捨離と同じく仲間を募集中なので、なるねえの動画を実践しているよー🙋‍♀️という方がいたらコメント欄で教えて下さい!!

ブログやSNSをしていたらフォローさせて頂きたいです🙏

 

 

 

さて、ボディーメイクの話をしておきながらご飯のお話です。

私はダイエットをしているわけではないので、朝・昼・晩のご飯は欠かしません。何より食べることが大好きだし、若い時のように過食・拒食で苦しまないように、食べ過ぎには注意しながら適量を摂取しています。

 

あ。本日3回目の更新です。

昨夜は冷蔵庫の残り物を片付けたかったので買い出しに行かなかったんですが、食べ盛りな子供達や主人(←)には足りない量かも・・・って。

 

ちょうどOisixさんから「エンチラーダス(チキンタコスチーズ焼き) 」が届いていたので作ってみました。

f:id:simplelife_33:20220608181109j:image

見事に多国籍料理。

 

 

2人前と記載されていたんですが、想像以上に食べ応えがありました。

f:id:simplelife_33:20220608181116j:image

写真付きのレシピを見ながら作るのでわかりやすいのと、加熱してある柔らかな鶏肉をトマトソースと一緒にトルティーヤで包んでチーズをかけて焼くだけなのでとても簡単でした。

 

 

トルティーヤを使った料理はなかなか作ることがないから新鮮だったなぁ。

f:id:simplelife_33:20220608181119j:image

正直少し食べ過ぎました。

 

ちなみに今夜は見切り品で売っていた豚肉と大葉の炒め物。

f:id:simplelife_33:20220608181112j:image

年々食を無駄にはしたくないという気持ちが強く、私にもできることから始めようと思う今日この頃なのでした。

 

ご馳走様です🙏

 

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com