maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

UCC【レビュー】カプセル式コーヒーメーカー「ドリップポッド DP3」 を使ってみた!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】捨てることが面倒で手放せなかったモノ 〜後半〜』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

こんにちは!

本日2回目の更新です。

 

AEONなどでたまに見かけるコーヒーメーカーさんの勧誘?

「使ってみませんか〜😄?」と声をかけられた事はありませんか??

 

私は何度か声をかけられたのですが、お断りするタイミングが掴めない性格なので毎回スルーしてきました。

でも気にはなっていたんです。

 

「私も気になっています🙋‍♀️」という方の参考になればと思い、今回我が家でも使ってみることにしました。

お迎えしたのは UCC カプセル式コーヒーメーカー ドリップポッド DP3 です。

f:id:simplelife_33:20220608133833j:image

まずは見た目から。

 

スタイリッシュ且つシンプルなので、どんなインテリアにも合うデザイン。色はホワイト・ブラウン・アッシュローズ・ペパーミントの4色展開のうち、家の雰囲気に合わせホワイトを選びました。

そして、とてもコンパクトです。

 

\今回お試ししている商品/

【エントリーでポイント10倍 6/11 1:59まで】【公式】 UCC カプセル式コーヒーメーカー ドリップポッド SUMMER FAIR | DP3 夏時間満喫セット カラー4色 | DRIPPOD ドリップマシン コーヒーマシン レギュラーコーヒー おしゃれ カプセルコーヒー 専用カプセル ドリップポット

価格:13,200円
(2022/6/8 13:59時点)
感想(165件)

 

カプセル式のコーヒーマシーンの中でもUCCのドリップポッドは、プロのハンドドリップの味わいに近いという事で高い人気を誇っているそうです。

f:id:simplelife_33:20220608133830j:image

使い方は「ポッド」と呼ばれるこのコーヒー粉が入ったカプセルを、ポンッとホルダーにセットしてスタートボタンを押すだけ。

 

それだけで美味しいコーヒーを淹れることが出来ます。

f:id:simplelife_33:20220608133828j:image

 

 

早速使ってみますね。

f:id:simplelife_33:20220608133839j:image

 

スタートボタンを押したら数秒で抽出が始まりました。

お湯を湧かすよりも早い!そして静かです。

f:id:simplelife_33:20220608133825j:image

素人ではなかなか難しい「蒸らし」の工程もしっかり計算されているから、私は出来上がりをただただ眺めて待つだけ。笑

コーヒーの香りってどうしてこんなに癒されるんでしょうか♡

 

ただマグの内側にコーヒーが飛び散るので

(ちょっと気になるかも.....)と思っていたら、ドリップトレーの高さが合っていない事が判明😂

それでも多少の飛び散りはあります。

f:id:simplelife_33:20220608133822j:image

カップに合わせて好みの高さに調節可能(3段階調節)。サーモスマグなどの高さのあるカップは、ドリップトレーを外して使用する事も可能です。

 

 

そして、私が一番気になっていたのがこのポッドです。

f:id:simplelife_33:20220608133836j:image

今回15種類の味が楽しめるギフトボックスが付いていました。

 

全て試飲はしていませんが、プレミアムなコーヒーからデイリーに楽しめるものまで種類は豊富。お茶や紅茶まであってその時の気分で選べるのもいいと思いました。

味にはもちろん満足です。

 

甘いものと合わせて飲みたいときは濃いめに、起きたては湯量を多めにして軽めに....。

抽出モードと抽出量を調整して、自分好みにカスタマイズできるところも高ポイントでした!

 

 

ただ、家で仕事をしていると、少なくても1日3杯は飲みます(飲み過ぎ)

お客様に出すならともかく、自分だけ毎日飲み続けるのは贅沢すぎる。それが理由で結局使わなくなってしまうのでは?

 

そう思っていたんですが、市販のコーヒーにも使える専用フィルターが付いていたんです😍

f:id:simplelife_33:20220609100749j:image

これがレギュラーコーヒー(粉)を使って抽出するアイテム。

上がコーヒーを詰めるフィルターで、下はフィルターを収めるフォルダーになっています。

 

 

今まで飲んでいたお気入りの粉も使えるって凄くないですか?!

f:id:simplelife_33:20220609100756j:image

不安要素が一気になくなりました。

 

お手入れも簡単。

コンパクトだから邪魔にならない。

忙しい朝もスイッチ一つで美味しいコーヒーが淹れられる。

なんなら朝一で飲む白湯もこれで飲んでいます。笑

 

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

item.woomy.me

6/4 20:00〜6:/11 1:59の期間限定クーポン10%オフ
 

 

\ログオン後クーポンが獲得できます/

coupon.rakuten.co.jp

 

\エントリーもお忘れなく/

 

 

 

アレンジレシピも付いていたので、次回はレシピの紹介が出来たらと思っています☺️

f:id:simplelife_33:20220609104124j:image

ではでは👋