maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【断捨離祭り開催】遊んでいない玩具を手放せない理由。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『段ボールもすっきり収納したい!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日も和室の断捨離祭りをしました。

お題「断捨離」

家全体の統一感を出したいのに、和室があるだけで実家感。

実際実家だけど😂笑

 

ここだけ別世界な感じが出ちゃうのが嫌で、リビングと同じウッドブライングをつけたり、家具や家電は白で統一するようにしています。

出来るだけモノを置かず、家具は低めのモノを選ぶ事で広がり・明るさが出るような空間づくりを心がけているのですが、センスがないのでなかなか難しい....。

 

 

 

それに和室を子供部屋にしていた時の雰囲気が好き。

f:id:simplelife_33:20220618095609j:image

やっぱり将来洋室にしたい気持ちが消えません。

 

 

そんな和室ですが、置いてあるものはほぼ玩具。

テレビ周りには・・・

f:id:simplelife_33:20220618084526j:image

 

 

孫への貢ぎ物。

f:id:simplelife_33:20220618084829j:image

 

 

保育園のお祭りで買った玩具たち。

f:id:simplelife_33:20220618084826j:image

 

 

お義母さんがお友達からもらった木材。

f:id:simplelife_33:20220618084535j:image

息子は工作や実験?して遊ぶのが好きなのでよく遊んでたんですが、最近は全く遊んでいないので自由研究で使うか、使えそうになかったら夏のBBQで薪にしようと思います😂

という事で、木材は保留。

 

他の玩具もほとんど遊んでいないので本来なら手放すモノたちですが、孫が遊びに来た時大活躍しているので捨てはありませんでした。

 

 

 

次は、入り口付近に置いているラック周りです。

f:id:simplelife_33:20220618090454j:image

 

 

ここにも孫への貢ぎ物が。笑

「ば〜ばぁ〜♡おねがい♡かってぇ〜♡」なんて言われたら....ね😂💕

どうしても甘々になってしまいます。

 

 

\キラキラが可愛いブロック/

 

 

ニトリのファイルボックスには息子が今1番遊んでいるフォートナイトのナーフを収納しています。

f:id:simplelife_33:20220618090459j:image

ダーツと呼ばれる縦長スポンジの弾を、紙コップや玩具のボーリングピンを的にして遊んでいるんですが、大人が遊んでも面白いですよー!

 

 

\誕生日やクリスマスプレゼントにおすすめです/

 

最後は小さい頃から集めている車たち。

いまだにお小遣いで買っているトミカは、息子にとって宝物です。

ちょっと前に息子自身で要る要らないの判断をして、リサイクルショップにいくつか売りに行ったので捨てはありませんでした。

 

 

という事で、和室の断捨離祭りは終了ー!!

来週から玄関の断捨離を始めたいと思います☺️

 

一階の断捨離祭りが終わったら、一旦手放したモノをリサイクルショップで売ろうと思います。

いくらになるか乞うご期待👋

 

ではでは〜。