maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

整理収納はゲーム感覚ですると面白い。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り】トラベルグッズの収納場所お引越ししました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

ここから本題です。

今日も寝室のクローゼットの中をチェックしました。

 

👇写真は昨日までのクローゼット。

連日いろんな場所を断捨離したり、主人のクローゼットに新たな収納グッズをお迎えした事で、ここからテトリスが始まります。

 

 

まず主人のクローゼットからIKEAの「STUVA(生産終了品)がお引越ししてきました。

f:id:simplelife_33:20220625074326j:image

本来ベンチとして売られていたこのアイテム。

1階では息子が小さい頃デスクとして使っていましたが、今ではテレビボードとして活躍。

2階では仕切り&棚として使用しています。そんな万能なベンチをここに当てはめます。

 

 

3つあった無印の「硬質パルプボックス」は2つ残し、家族みんなの思い出を収納しました。

f:id:simplelife_33:20220625080748j:image

1つは主人のクローゼットへお引越し。

 

以前ご紹介した、山崎実業のtowerシリーズの「作品収納ボックス」が 1つ余っていたので・・・

f:id:simplelife_33:20220625074357j:image

 

 

私のクローゼットに収納していた娘の浴衣や、着付けセット1式を収納しました。

f:id:simplelife_33:20220625080758j:image

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

思い出の品を整理した事で、上段の白いボックスが空きました。

f:id:simplelife_33:20220625074411j:image

 

ここには和室に収納していたシーズンオフのパジャマを収納。

f:id:simplelife_33:20220625074418j:image

トララベルグッズの収納方法を変えたらパジャマの収納場所がなくなる。

思い出のモノを整理したらボックスが1つ空く。空いたボックスにパジャマを収納。

こんなサイクルです。

 

テトリスみたいに収納ケースを移動させ、パズルみたいに収納できるモノを考えたり.....

本当にゲーム感覚です。

 

だから整理収納は楽しいし面白い!!

 

 

\after/

f:id:simplelife_33:20220625074448j:image

サイズを測って収納ケースを買えば、簡単だし見た目も綺麗に整うけど、家にあるものを使えたら節約にも繋がるし達成感もあります✨

 

欲を言ったらもう少しモノが減らせればいいのですが。笑

 

 

という事で、今日の手放しはゼロ。

主人のクローゼットからはいくつか手放したものがあるので、改めてブログに記録したいと思います☺️

 

ではでは〜👋

 

 

 

愛用品

 

 

www.muji.com

 

 

\maiの楽天room/