maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【ゆる〜い日記】我が家の週末。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『整理収納はゲーム感覚ですると面白い。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

おはようございます。

今日も暑いですね。体調を崩さないように気をつけていきましょう。

 

 

昨日は、久し振りにニジマス釣りに行きました。

渓流釣りやつかみ取りのできる管理された釣り場で、去年はつかみ取りに挑戦したんですが主人以外はみな完敗😂今年は竿釣りに挑戦してきました。

f:id:simplelife_33:20220626173123j:image

釣るスポットを選んだら10匹ほど放流されるんですが、経験上放流してすぐは釣れるのでイクラを付けてスタンバイ。

 

案の定5匹連続で釣る事ができました。

f:id:simplelife_33:20220626173120j:image

息子も大喜び👦💕

 

釣ったマスはお店で捌いてもらえるので

息子「ジジとババ達のおうちにも持っていこーよー!」と張り切って釣りを続けたんですが、1時間経っても釣れず。

f:id:simplelife_33:20220627101626j:image

終いには1匹逃げる。笑

 

 

結局4匹捌いてもらいその場でいただいてきました。

f:id:simplelife_33:20220626173132j:image

養殖された虹鱒は身もたっぷり詰まっていて、しっかりと脂ものっています。

「マスは不味い」なんて思ったら大間違い!臭みもなくとても美味しかったです。

 

 

そうそう!

余談なんですが、これまた久し振りにカタツムリを見つけました。

梅雨時期にお馴染みの「カタツムリ」

昔は紫陽花の葉やブロック塀などでよく見かけたけど、そう言えば全く見かけなくなりました。

たまたま見かけないだけ?

と思ったんですが、どうやらカタツムリの数が減少しているそうです。

 

カタツムリが好きというわけではないけど、自然が減り、生き物も減るのはやっぱり寂しいです。そんな中、まだまだ変わらない場所もあると実感してホッとしました。

子供達にはまだまだ教えたい事が沢山ありますからね☺️

 

今年は天然蛍、カタツムリのめだまやツノも見れて良かったです。

ところでカタツムリのやりってどこ?笑

 

\アウトドアが好きな家族です/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

夜は長男ファミリーと合流してご飯を食べに行ったり、花火をしたり充実した1日。

 

さぁー!

息子の夏休みまで3週間!!

 

それまでに家中の断捨離祭りも終わらせたいし、庭の掃除もしたいし、お肉の断捨離もしたいし!

気合い入れて頑張りますかっ✊

では今週も宜しくお願いいたします!