maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り】ディズニーアイテムの断捨離に挑戦!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『いい香りのハンドソープで汚れもモヤモヤも洗いながそ〜!(吐き出しあり🙇‍♀️)』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

こんにちは!

本日2回目の更新です。

 

早速本題です。

お題「断捨離」

今日の断捨離祭りはクローゼットの中に収納している「ディズニーグッズ」

f:id:simplelife_33:20220629102230j:image

 

 

普段使わないけど、夢の国に行くと使いたくなるアイテムってありますよね!

f:id:simplelife_33:20220629102232j:image

夢の国ですから何も考えず散財したい!と言いたいところですが、大家族で行くなるとえらいお金がかかります😅

なので節約できるところはとことん節約!ただ、せっかく取っておいても忘れてしまったら意味がないので、ディズニーリゾートに必ず持っていくものはボックスに入れて管理しています。

 

 

若い時はディズニーリゾートに行く度に買っていた被り物も、お気に入りに出会ってから毎回同じカチューシャを付けています。

子供達は可愛いものがあればもちろん買い換えていますが、お気に入りが見つかるまでは古いものでもいいかなって。

f:id:simplelife_33:20220629102225j:image

逆に手に入らないカチューシャならレア感があっていいですよね ♫

 

これも普段は使わないぬいぐるみのストラップ。

f:id:simplelife_33:20220629102222j:image

 

 

こんな感じで家族みんなリュックにつけています。

f:id:simplelife_33:20220629102629j:image

つけて行くおかげなのか「このぬいぐるみも欲しー!」と言われないので、これも手放せないかなー。

だからミニマリストにはなれない。

 

 

これは息子のコレクション。

f:id:simplelife_33:20220629102228j:image

1枚100円で作れるスーベニアメダルはディズニーリゾートを楽しむアイテムの一つなので、これも取っておきました。

 

Tシャツは...どうしようか?

f:id:simplelife_33:20220629114411j:image

とりあえず洗濯して考えます。笑

エコバックもポップコーンケースも必要だし、ここからは手放すモノはありませんでした。

 

 

ついでに家中のぬいぐるみを集めてきました。

f:id:simplelife_33:20220629102216j:image

うーん。

クリスマスバージョンのぬいぐるみは要らないかな。暫く隠しておこうと思います。

 

 

ちなみにディズニーアイテムを買取してくれる業者もありました!

捨てられない、思い切って断捨離したいと言う方には良さそうです☺️

 

 

と言うことで、残したアイテムはこちらー。

f:id:simplelife_33:20220629102219j:image

なんだか今日はスパッと決められない日でしたが、そんな日もありますよね。

 

私はとにかく、今すぐにでも、

\ディズニーシーに行きたーい/

f:id:simplelife_33:20220629102916j:image

そんな心境です。

ではでは👋

 

 

\フォローして頂けると嬉しいです/

maiのおうちblog  〜simple life〜 - にほんブログ村

 

\読者登録も泣いて喜びます/