maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

図書館に行ってきました。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『シンプルな暮らしを目指す私が大切にしている「黒いノート」』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

早速図書館で本を借りてきました。

f:id:simplelife_33:20220705153952j:image

 

2022年6月3日発売の夏号を最後に休刊となってしまった「かぞくのじかん」

表紙にあったタイトルに惹かれたのもありますが、表紙をめくった1枚目に書かれていた「かぞくのじかんの言葉」の内容に今更ハマり、借りてきました。

 

暮らしのアイディアや家族との繋がり、お金の大切さが詰まっている。

何だろう。

今まで読んでいた雑誌とは一味違います。

 

かぞくのじかん Vol.60 夏【電子書籍】[ 婦人之友社 ]

価格:770円
(2022/7/5 16:19時点)
感想(0件)

「シンプル」なのが軸にあるけど、いろんなスタンスがある。

数ページしか読んでいませんが、そんな風に思いました☺️

 

 

もう一冊はタイトルで手に取った本。

ちょっとおしゃれでずっと元気に暮らす [ 村上 祥子 ]

価格:1,595円
(2022/7/5 15:45時点)
感想(0件)

今の暮らしに不満があるわけではないけど、ステップアップしたい。

そんな今の思いにぴったりな気がして借りてきました。

 

中でも

「第3章 オシャレの秘訣はスカスカのクローゼット」

 

今すぐにでも読みたーい!!

けど、これから夕飯の準備です😇

 

読み終わったらステップアップしている自分がいるかもしれない....。

読むのが楽しみです。

 

 

 

息子が借りた本はこちら。

f:id:simplelife_33:20220705153958j:image

カレーライスが大好きなのが伝わるよ。笑

 

 

さて!

そろそろ夕飯の準備に取り掛かります。

今夜は豚肉のピカタとかいわれのなめ茸和え。

冷え冷えの自家製トマトで決まりです。

 

ではでは👋