maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】主人のクローゼットにお迎えした収納アイテムと手放した収納アイテム。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『図書館に行ってきました。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

\読者登録喜びます♡/

 

 

 

おはようございます。

ダル重だった身体も、数日ゆっくり過ごしたおかげで復活!

 

今日から断捨離祭り再開です。

お題「断捨離」

今日は主人のクローゼットの中をチェックしました。

 

こちらがbeforeです。

f:id:simplelife_33:20220706090236j:image

 

 

まずは壊れた加湿器の箱を断捨離。

f:id:simplelife_33:20220706094957j:image

下段に活用していたIKEAの「STUVA(生産終了品)」も以前寝室へお引越しています。

 

\「STUVA」の行き先はこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

衣装ケースを2つ減らしました。

f:id:simplelife_33:20220706094949j:image

ここには

上段・・・靴下やハンドタオルなど

中断・・・長袖のTシャツやスウェット

下段・・・ゴルフウェア を収納しています。

 

 

収納ケースを減らした事で行き場がなくなった、シーズンオフのニットやマフラー、手袋などの小物は上段へ保管。

f:id:simplelife_33:20220706095153j:image

 

あとは全て掛ける収納です。

f:id:simplelife_33:20220706095043j:image

クローゼットの左側が毎日着用している仕事着、右側が休日用の洋服です。

 

さらに行き場のなくなったアクセサリー。

「流石にこれは.....」って思っていたらやっぱり主人から依頼が。

f:id:simplelife_33:20220706095050j:image

ですよね。

「早急に変更いたします🙇‍♀️」

 

 

 

さらに以前からお願いされていた事が1つありました。

 

それは「ズボンの収納方法」です。

以前までは長ズボンは掛ける収納に、半ズボンは畳む収納にしていましたが、掛ける収納に統一して欲しいという事で、今回新たなアイテムをお迎えしました。

f:id:simplelife_33:20220706095040j:image

こちらは「bws SELECTION(ビーワース)のスラックスハンガー」です。

 

\商品はこちら/

hinatalife.com

 

 

ハンガー1個1個取り外しができるので、取り出しやすく片付けやすいのがGOOD◎

f:id:simplelife_33:20220706095046j:image

掛ける収納であればシワができにくいので、お出かけ前のアイロンもしなくていいのが助かります。また20本掛けられるので、ズボンの数はここに収納できるだけ!とルールを決めることができるのも良いと思いました。

 

横72×奥行43×高さ69.5cmと省スペースにしまえ、クローゼットはもちろん和室の押入れなどのデッドスペースを活用できるのも嬉しいです。

キャスターが付いているのでお掃除もスムーズ。

 

 

ただ1つ。

本来は👇写真の矢印の部分にズボンを通して収納するのだと思いますが、ズボラが使うと通さないっていう。笑

f:id:simplelife_33:20220706095312j:image

これは誤算でしたが、今のところズレ落ちることもないのでこのまま使おうと思います。

 

 

\after/

f:id:simplelife_33:20220706103654j:image

という事で、

今回は空き箱2つと衣装ケースを2個手放し。代わりにズボンの収納アイテムをお迎えしました。

 

 

 

今回ご紹介した「bws SELECTION(ビーワース) スラックスハンガー」は、アンバサダーを勤めている暮らしを豊かにするインテリアや雑貨SHOP【Hinata Life】 でも購入可能です。

 

5,000円以上のお買い物で一回ご使用可能な10%クーポンも発行しているので、お買い物の際にはお気軽にお使い下さい♡

クーポンコード【mai310】

※クーポンは併用不可となります

 

ではでは〜👋

 

\合わせてお読みい頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\主人のクローゼット 収納アイテム/

simplelife-33.hatenablog.com