maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

使わなくなった衣装ケースで悩めるレゴ収納を解決!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『「食事」で元気な心と身体を作ろう!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは🌻

本日2回目の更新です。

 

今日の断捨離祭りは息子の部屋のLEGOがターゲットです。

お題「断捨離」

 

子供はもちろん大人も楽しめるレゴ。

色とりどりの四角いブロックを自由に組み立てたり、設計図通り組み立ててごっこ遊びができるので幅広い。さらに「遊ぶ」だけではなく、発想力や思考力が自然と身につくのもレゴの魅力です。

f:id:simplelife_33:20220707132421j:image

義両親も「レゴはいい玩具だ!」と言い、息子に相当貢いでくれました🙏✨

従姉妹が大切にしてきたレゴフレンズシリーズも譲り受け、おかげで大量のブロックがあります。

 

そんな大量のブロックはIKEAの「TROFAST(トロファスト)」に収納。

f:id:simplelife_33:20220707151752j:image

大量のブロックを収納できますし、プラスチックの収納ケースなのでレゴが汚れてきたらこのケースを活用して丸洗いする事ができるのでとても便利なんです。

 

ざっくりですが壊れているブロックがないか、使っていないブロックがないかチェック。

 

大量のブロックの中から見つけたのがこちらです。

f:id:simplelife_33:20220707152349j:image

使っていないブロックは綺麗に洗って袋に保管、壊れているアイテムは手放しました。

 

 

そして、そして、

レゴが大量にあると悩むのが完成品を置く場所なんですが、主人のクローゼットから手放した衣装ケースがここで活躍してくれました。

f:id:simplelife_33:20220707132405j:image

 

いい感じです♡

f:id:simplelife_33:20220707132418j:image

大人になれば綺麗に飾って楽しむ事もできますが、まだまだ完成品で思い切り遊びたいお年頃。これならレゴだらけだった床もすっきり片付ける事ができます🙌

 

\after/

すっきり〜✨

 

片付け&掃除をしていたらレゴ作りたくなってきました😂

夕飯準備まで時間あるしちょっと遊ぼうかな〜。笑