maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

願いが叶いますように。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『使わなくなった衣装ケースで悩めるレゴ収納を解決!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

おはようございます。

 

今朝、いつものようにブログを更新しようと「Safari」からログインしたら、記事が書けませんでした。辛うじてタイトルは書けるものの、過去の記事も編集できない状態です。

 

一旦落ち着いてログアウト。

再度ログインしても結果は同じだったのでブラウザを変更しました。

普段使っているのは「Safari」。「Google Chrome」からログインしたら問題なく書けるようになりましたが、慣れていないせいか落ち着きません😅

はぁ〜。

 

 

さてさて、

昨日は七夕でしたね。

f:id:simplelife_33:20220708090938j:image

願い事は「家族の健康と幸せ」です。

 

 

昨夜は素麺を食べました。

f:id:simplelife_33:20220708090944j:image

塩もみしたきゅうり、ナス、オクラ、ネギとミョウガの薬味をたっぷり入れて食べるのが我が家流です。

 

せっかくの行事ごとなので、ハムを星型にくり抜いて〜オクラを散らして〜♡なんて、小洒落た感じにしたかったんですが・・・

f:id:simplelife_33:20220708091051j:image

結局いつも通りになりました。笑

ちょっと色々ありまして大母は大忙し。

 

 

詳しいことは書きませんが、今夜からお孫ちゃんが2人お泊りに来ます。

f:id:simplelife_33:20220708091107j:image

まぁ〜人生色々あります。

いい時もあれば辛い時もある。山あり谷ありです。

かいわれ大根にごま油少々となめ茸和えると美味しいです。

って話ごちゃごちゃ〜😂

 

 

とにかく、私の願いは「家族の健康と幸せ」(2回目)

 

辛い時は吐き出したらいいんです。

誰かに頼ってサポートしてもらう事は悪い事ではありません。頼ってもらえると嬉しかったりします。

 

大切なのは素直になる事と相手を思いやる事。そして信じる事。

わかっていても年月や経験が変えてくれる、教えてくれる事の方が多いのでなかなか難しいとは思いますが、忘れないようにしたいですね。

 

よし!

色々ありますが、ぼちぼち頑張りますか。

 

まとまりのない内容になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました✨

ではでは〜👋