maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【まとめ】家族みんながくつろぐリビングダイニングには極力モノを置かない

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【昨日の晩御飯】アスパラガスの豚肉巻きレシピ』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

 

今回はリビングダイニングの断捨離まとめです。

お題「断捨離」

f:id:simplelife_33:20220712124734j:image

家族みんながくつろぐリビングダイニング。

朝、みんなが出かけた後ササッとリセットするのがマイルールです。

 

簡単にリセット出来るように、

  • モノ1つ1つの住所を決める
  • 床にはなるべくモノを置かない
  • 部屋全体を同系色でまとめすっきりと見えるようにする

この3点に気を付けています。

 

 

そして今回の断捨離では、毎日使わない裁縫箱やネイル用品を収納しているボックスから、沢山の不要品が出てきました。

たまにしか使わないモノだからこそ、年に1度見直しが必要だと思いました。

 

 

\キッチンカウンター/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\壁面収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\学用品収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\テレビボード/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ネイル用品・裁縫道具/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ご飯を食べる時は綺麗なテーブルで食事の時間を楽しみたい。

テレビを見る時はゆっくりソファに座ってくつろぎたい。

 

また急な来客があった時、見せても恥ずかしくない状態にすぐリセットできるように現状維持したいと思います☺️