maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【昨日の晩御飯】大量消費にもってこい!「人参のしりしり」レシピ』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

今回は、今週のお題「最近あった3つのいいこと」を見つけてみました。

 

最近あった3つのいいこと

  1. 個人面談で・・・
  2. 体重が減りました。
  3. 祝1年

自己満ですがお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

1.個人面談で・・・

先日、息子の個人面談がありました。

f:id:simplelife_33:20220713113156j:image

学力テストの結果を元に、息子の得意な事・苦手な事を見つけ、夏休み中の課題を決めてきました。

やはり読解力が気になるところ。

とは言えまだ小学2年生ですし、これからの伸び代は無限。夏休み期間中は時間もたっぷりあるので、一緒に読書を楽しもうと思います☺️

 

嬉しかったのは学校での様子です。

おうちの会話の中でも1年生の時に比べお友達の名前が増えてきましたが、学校でも色々なお友達と遊んでいるようです。

男の子なので激しい一面もあるそうですが、歴史の話が大好きな男の子が多く、「昔の日本の国旗は今と違った」「戦争の話」「恐竜の話」を集まってしているそうです。

自然と笑みが浮かびますね。

 

親としては学力がどうこうよりも、お友達と元気に楽しく過ごしている事が何より嬉しいです。

 

 

2.体重が減りました。

お肉の断捨離を始めたのいつだったかな?😂

インスタを見返したら4月中旬ごろから始めているようなので3ヶ月が経ちました。

 

毎日YouTuber「なるねぇ」の動画を見て頑張った結果、体重は−4㎏。生理前後は1〜2㎏増えてしまいますが、終わると元の体重、もしくは減っています。

 

www.youtube.com

 

もちろん体重を落とす事が目的ではありません。

まだまだ理想のボディラインには程遠いですが、何年も時間をかけて増やしたお肉なので(笑)、せめて40歳までの残り7ヶ月間、時間をかけて着実にお肉の断捨離に挑みたいと思います✊

 

 

3.祝1年

7月1日。

はてなブログを開設して1年になりました。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

3日坊主の私が1年続けられるとは、自分でも驚いています。

財産になるようなブログはまだ書けませんが、これからも楽しく、1人でも多く方の参考になれるように書き続けたいと思います☺️

 

 

以上が「最近あった3つのいいこと」でした。

バトンは回さなくてもいいそうなので置いておきます。

 

ではでは〜👋