maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

不安からのスタート....。ついに始まる「夏休み」との戦いに挑みます!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【購入レポ】在宅ワークにぴったり!腰にもお尻にも優しい「ゲルクッション」』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんばんは☆

本日2回目の更新です。

 

今日は終業式。

いよいよ明日から夏休みです。

 

先日の個人面談では「よく頑張っていますよ」と言われたけど本当かな...?

持ち帰ってきたクーピーを見て不安しかないですけど。笑

f:id:simplelife_33:20220715171207j:image

最近忘れっぽいので、足りないクーピーをAmazonでポチっ。

  1. サクラクレパス 色鉛筆 クーピー しゅいろ JFYバラ#18
  2. 62円
  3. サクラクレパス 色鉛筆 クーピー ちゃいろ JFYバラ#12
  4. 58円
  5. サクラクレパス 色鉛筆 クーピー きいろ JFYバラ#3
  6. 56円

なぜか青だけ送料300円かかるのでパスしました😇

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー あお JFYバラ#36

63円

 

 

 

さて、今年も夏休みの計画表を大まかに作りました。

f:id:simplelife_33:20220715171429j:image

女の子の場合は細かく計画を立てるほど勉強も捗ると聞きますが、男の子って計画を立てるのが苦手ではありませんか?

 

息子の場合は細かく計画を立てるより、ミッションを1つ1つこなしていくやり方のほうが向いています。

また集中力も短いので、10分勉強→休憩→10分勉強→休憩といった感じで、モチベーションがだだ下がりしないように進めていきたいと思います。

 

\去年も作りました/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\時間の管理は時っ感タイマーで/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

さ〜て

明日から1ヶ月半、夏休みという戦いに挑みます。

策略は去年と同様、ワントーン高めの声でおだてながらサポート😂

f:id:simplelife_33:20220715171210j:image

ひっそり自分にもご褒美をあげつつ頑張ります✊

(ご褒美多すぎー)