maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【バッグの中身】② ケア用品

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【バッグの中身】① 化粧ポーチ』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 



 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは!

本日2回目の更新です。

 

今回も「バッグの中身」をご紹介したいと思います。

f:id:simplelife_33:20220721130958j:image

心配症&使い慣れているものが好きなので「ケア用品」も持ち歩いていますが、近所に出かけるくらいなら置いていくアイテム。

出かける場所によって持ち物が変わるので、こんな感じでポーチをいくつも使い分けています。

 

替えのマスク、日焼け止め、ハンドクリーム、除菌スプレーは巾着袋に収納。中でも除菌スプレーとハンドジェルはおすすめしたいくらいお気に入りのアイテムです。

f:id:simplelife_33:20220721130955j:image

ちなみに巾着は、コイン&カードケースを購入した時の保存袋を使っています

 

  • 除菌スプレー

ドクターブロナーの「オーガニッククリーンスプレーは、オーガニック植物由来のアルコールなのでお子様でも安心して使える除菌スプレー。

身の回りの除菌にも使えますし、水がない場所でもシュッとひと吹きすれば汚れを落とすこともできる優れもの!アウトドアが好きな我が家にはぴったりのアイテムでリピ買いしています。

 

\こちら/

香りはラベンダーとペパーミントの2種類ですが、私はペパーミント派。

マスクにシュッとしても◎です😷✌️

 

 

  • ハンドジェル

こちらはイグニスの「リフレッシュ ハンドジェル」

f:id:simplelife_33:20220721132807j:image

黒いお手手で失礼します。笑

 

冬は保湿力の高いハンドクリームを選んでいますが、夏は使用後すぐにサラサラするタイプが好み。

みずみずしいジェルが素早く肌に馴染み、潤いを与えてくれます。

 

www.ignis.jp

※こちらも除菌効果があるので、アルコール過敏症の方・肌が弱い方にはおすすめしません

 

 

マスクはこちら。

 

 

と言う事で、

ケア用品はこんな感じです。

 

続く。