maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【バッグの中身】③ 救急セット

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【バッグの中身】② ケア用品』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

 

おはようございます。

 

夏休みに入り毎日公園へ。

思いっきり走り回ったり、夢中で木登りする息子。

 

転んで擦りむいたり、トゲが刺るなんてこともたまにあるので、救急セットを持ち歩いています。

f:id:simplelife_33:20220722093626j:image

ポーチは持ち歩きにちょうどいいミニサイズを。

  • サイズ : 高さ105mm×幅140mm
  • 素材 : ナイロン

 

日本のアクセブランド「Accmmode(アコモデ)」のくすみカラーのポーチは、大人が持っても可愛いな〜と思い購入しました。

普段黒いアイテムを選びがちですが、「救急」で使いたいアイテムなのであえて他のポーチとは違う色味に。おかげでサッと取り出せています。

f:id:simplelife_33:20220722093629j:image

ディズニーアイテムって何歳になってもキュンキュンしますね😍

 

 

\同じシリーズの巾着/

 

\こっちも好み♡/

 

\こんなのもあったよ/

 

 

 

ポケットティッシュも収納でき、意外と収納力あり!

f:id:simplelife_33:20220722093623j:image

  • ポケットティッシュ
  • 絆創膏
  • 胃薬
  • 鎮痛剤(大人用・子供用)
  • 鼻炎カプセル
  • 目薬・コンタクト
  • ピンセット

こんな感じで必要最低限だけ持ち歩いています。

 

 

バッグの中もミニマルには程遠いですが、子供が一緒だと思うように動けないこともあるので、常備しておくとやっぱり便利かな😊

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

\財布のお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お金のお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

愛用バッグ紹介のリクエストも頂いているので、近々ご紹介させていただこうと思っています。

ではでは〜👋