maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

嬉しいけど同居はできません……

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【バースデイ】孫への貢ぎ物。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

昨夜のこと。

寝ようとリビングの扉を開けたら、白い物体がサササササッと走っていった😱

 

 

虫嫌いの私は

「ギャー!!!!」と叫ぶ。

 

その声に驚いた息子は放心状態。

娘は無反応。笑

 

 

そして夫は、何かを感じとり走ってやつを捕まえました。

なんという早さ!

 

 

その正体は・・・

f:id:simplelife_33:20220726093435j:image

ヤ、ヤモリ〜!!!

 

漢字で書くと「家守」

 

 

そう。

その名の通り家を守ると言われていて、縁起のいい動物とされていますよね。

 

しかも斜め上に向かって走っていく姿を見た場合には、さらに金運が上昇していることを表すとか。

まさに見ましたよー🤑

 

ヤモリ自身には毒も害もなく、人間にとってはありがたい生き物とされていて「ペットとして飼おうよ💕」っていわれましたが、ごめんなさい。

さすがに同居はできません😂🙏

 

傷つける事なく自然にかえしました。

 

 

前回ヤモリを見た時は、主人の会社が軌道に乗り、マイホームを購入した数ヶ月前。

 

 

今回ももしかしたら…♡

そんなワクワクをくれたヤモリに感謝🙏✨

お題「ささやかな幸せ」

 

 

さーて、どこから侵入してきたか調べる必要がありそうです。笑