maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

理想の「デッキブラシ」に出会えました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『皆さんはペンを何本持っていますか?』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

こんにちは。

 

今日も朝から暑いですね〜💦

エルちゃん(愛犬)のトリミングでちょこっと出かけただけなのに汗だく。

今日もプール遊びだなー😂

 

 

 

あ!そうそう!

楽天マラソンで購入した「デッキブラシ」が届きました。

f:id:simplelife_33:20220730085808j:image

玄関やベランダ、庭など、屋外の掃除に便利なデッキブラシ。

実用的なものからお洒落なものまで種類が豊富なので、どれがいいか悩んでしまいますよね。

 

 

今までに数種類のブラシを使ったのですが、ブラシの素材が柔らかすぎたり、柄が短く身長にあっていなかったり、お洒落なのに使い勝手がイマイチだったりとなかなかしっくりくるブラシに出会えませんでした。

 

 

今回こそは慎重に!と探し続けて選んだのが「TAKAGI 木柄シダデッキブラシ」です。

f:id:simplelife_33:20220730085811j:image

よく見かける緑のブラシは抵抗があり、見た目にも拘りたかったのが1つ。

 

また、天然素材のものが欲しかったので「コシがあって凸凹のタイルも洗いやすい」というシダブラシにしました。

シダは吸水性に優れ洗浄力が高く、洗剤や化学薬品に強いという特徴があるそうです。

f:id:simplelife_33:20220730085805j:image

  • 材質:毛/シダ(パルミラファイバー)、柄・頭/天然木
  • 型式:KDT04020

 

 

早速使ってみましたが、洗剤を使わなくてもゴシゴシ洗うだけで汚れが取れますし、コシがあるので力も入れやすくとても使いやすいです✌️

消耗品なのでいつか処分する時が来ますが、木であれば細かくできるのでそこもいいなと思いました。

 

 

\レビュー通り良き♡/

 

 

紐もついているのでかけて収納する事も可能◎

f:id:simplelife_33:20220730085802j:image

外で乾かす時はS時フックに、乾いたら玄関に収納しておこうと思います☺️

 

 

庭のタイルとサッシ掃除をした後のプール。

最高です!

f:id:simplelife_33:20220730090003j:image

ではでは〜👋