maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

書く事が好きな私がリピ買いしている蛍光ペン。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『愛犬「エルちゃん」のトイレ事情。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

夫の出勤が早かったので、いつもより早く起きれた今日。

 

二度寝しちゃおっかな〜

なんて思いつつ、結局ブログを書き始めている私です。笑

 

 

 

先日、ポチッとした蛍光ペンが届きました!

長年愛用している蛍光ペンの「マイルドライナー」。

新色です。

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

マイルドライナーを買うキッカケになったのは、数年前に家計簿をつけ始めた時。文房具が好きな家計簿仲間さんがお薦めしてくれたのが始まりでした。

従来の蛍光ペンに比べると色が優しく、目がチカチカしにくいのが特徴なんです。

 

加齢のせいか目にうるさいのがなんか嫌でね。笑

と思っているのは私だけじゃないようで、文具屋さんに行くと最近ではソフトな色合いのものが多いように感じます☺️

新色は2種類出ていて、こっちは今っぽいアースカラーの「ナチュラルマイルド」。大人っぽくファッションイラストにも使えそうな色味。

今回購入しなかった「やさしさマイルド」は、ほんのり優しい定番カラーが揃っていました。

 

 

元々持っているスモークブルーを含めた色味はこんな感じです。

個人的にグレーとベージュが好きです。

 

 

 

 

昔から書くことが大好きで、手帳やノートにその時の気持ちや夢、目標、なんでも手書きで書いている私。

f:id:simplelife_33:20220804071811j:image

気持ちを文字にするとぼやけていた思いがはっきりとしてきて、色を足したり、加工したり、引いたり足したり掛け合わせる事もできます。

最後は削除する事も。

 

そんなことを繰り返していると、自分の好きな事や考え方、変化が見つけられるし、毎日が楽しくなるんです☺️

 

実はブログのネタもその1つで、何気なくメモした事をヒントにしている時もあったりして....。

だからペンを含めた文具が好きだし、これからもアナログ人間なんだろうな〜って思います😂

 

ではでは、今回はこの辺で👋

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村