maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

39歳のコスメ事情。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【ファッション】30歳に突入してファッション迷子になりました。脱却するために実行した7つのこと。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

子供の夏休みも終わり、今日から平常運転ーっ‼️

 

世の中のお母さん、お父さん、本当にお疲れ様です🙏

 

 

子供の事、宿題の事、毎日のご飯作りなどなど大変でしたが、体調を崩す事なく、怪我をする事もなく、元気に過ごしてくれて何より嬉しかったです。

今日からブログ再開しますので宜しくお願いします。

「するする詐欺」にならないように頑張ります😂

 

 

 

さて、タイトル通り「39歳のメイク事情〜」

f:id:simplelife_33:20220901101224j:image

前回とは違ったコスメも増えてきたので、最新のメイク事情を記録したいと思います。

ちなみにパーソナルカラーはイエベ秋、顔タイプはエレガントです。

 

 

ではいきま〜す。

 

ベースメイク

下地はKANEBO(カネボウ) ヴェイル オブ デイ

夏でも乾燥しやすいので、保湿力が高いと聞いて使い始めました。日焼け止めなのにこのテクスチャーと保湿力は優れていると思います!

また敏感肌ですが痒みもなく、安心して使えるアイテムです。

f:id:simplelife_33:20220730122852j:image

ファンデーションはディオールスキンのフォーエバー フルイド グロウ

長年マット肌がを好んでいたんですが、最近年のせいなのか厚塗り感が否めなくてこちらに買い換えました😅

ファンデーションっていろんな種類がありすぎて、結局どれが一番自分にベストなのかわからないんですが、程よいツヤ感とナチュラルな仕上がりが気に入り、先日ストック分をリピ買いしました。

 

カバー力が高いとは思いませんが、肌を綺麗に見せてくれるのは確か!気になる箇所だけコスメデコルテのトーンパーフェクティングパレットを使っています。

 

ベースメイクの仕上げにはコスメデコルテのフェイスパウダー(80)。

こちらは私の中で王道入りしているアイテムです。

 

\下地/

\ファンデ(グロウ2N)/

 

\血色感をプラスするピンクカラー/

 

\お直しパウダー(愛用カラーV)/

www.elegance-cosmetics.com

 

 

アイブロウ

アイブロウはエレガンスのアイブロウ スリム(BR25)。

顔タイプがエレガントの方は、眉尻をペンシルで描いた方が上品な雰囲気が出ると聞いて実践しています。

垢抜け感に欠かせないのは、ヘビーローテションのカラーリングアイブロウ

アッシュブラウン(03)を使って明るく仕上がるようにしています。



アイシャドウ

アイメイクは落ち着いたブラウンや深みのあるオレンジが好み。

今使っているのは、エクシアのアイカラー カンテット(02)とエレガンスのヌーヴェル アイズ(31)です。使用感満載ですいません💦

f:id:simplelife_33:20220730122859j:image

エクシアはどれも使いやすい色味なので日常使いに、エレガンスは特別な日や気分を変えたい時に使っています。

特にエレガンスは発色が綺麗なのと、混ぜて使っても可愛いです♡

 

\エクシア/

\エレガンス/

www.elegance-cosmetics.com

 

 

アイライナー

アイライナーも最近エレガンスアイライナー パーフェクトに変えました。色味は深みのあるブラウン(BR20)。

エレガンスはとにかくパケが可愛いので持っているだけでテンションが上がるのと、メイクをしていても楽しいのが嬉しいです。

f:id:simplelife_33:20220730122855j:image

ただ個人的に思う難点は、キャップをくりくる回して外すタイプなのでズボラの私には....ちょっとね。笑

 

筆自体は描きやすくまつ毛の隙間を埋めやすいですし、2回目からはカートリッジだけ購入すればいいので、長い目で見るとコスパです。

マスカラもエレガンスのグラヴィティレス マスカラ (BK10)です。
 

レビューは↓こちら↓でしています。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

チーク

チークはエレガンスのエモーショナル フェイス(BE401)。

正直、今までに出会ってそうで出会ったことのない、上品さのある落ち着いたベージュ。甘過ぎず、地味過ぎず、とにかく絶妙なんです!!

粉質は流石エレガンス様👏といった感じでふわっとしています。
 
パールはシルバーなのでどんなメイクにも合いますし、イエベ・ブルベ関係なく使いやすい色味だと思いました。
 
ただーし!
残念なのが既に廃盤商品なんです。
今思えばエモーショナルというネーミング......。発売当初から情緒不安定だったんでしょうか。
 
使い切ったらまたチーク探しの旅に出たいと思います。笑
 
 
ハイライト・ローライト
エレガンスのコントゥアリング フェイス(001)を使っています。
キラキラした艶っぽさが欲しい!しっかり入れたい!という方には物足りなく、ナチュラルな仕上がりが好きな方向けです。
 
 
コンパクトなので持ち運びにも便利ですし、アイブロウとしても使える自然な色味なので重宝しています。

 

 

リップ

最後はリップです。

長年愛用しているのはディオールのマキシマイザー(001)とシャネルのルージュココ(402)。

アイメイクをしっかりするタイプなのでリップは控えめですが、たまにブラウン系の色味にしたい時は、シャネルのルージュココフラッシュ(56)を重ね付けしています。

 

リップに関してはここ数年変化がないので、以前レビューした記事を合わせてお読み頂けると嬉しいです。

 

\こちら/

simplelife-33.hatenablog.com

どアップ画像出てきますので覚悟してお読み下さい🙇‍♀️ペコリ💦

 

と言うことで、

39歳のコスメ事情でしたが、上品さに憧れエレガンスに夢中な私なのでした。

 

子育て中だと立ちっぱなしでメイクをしたり、時間が限られていたり、メイクできないまま病院に駆けつける....なんて日々もありますが、母だからといって手抜きしたくないし、できない事を誰かのせいにしたくない☺️

 

人生もそうですが、生まれ持ってきたものは自分の努力で変えられると信じて、今日も明日もこの先も自分磨きに励んでいこうと思います!

 

では今日はこの辺で〜.....って

あ!

今日は「防災の日」ですね。

 

毎年防災の日に防災グッズの見直しをしているので、終わったらご報告したいと思います。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村