maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

愛用バッグは10個までと決めました!!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『防災グッズ見直しました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

おはようございます。

雨続きで掃除のやる気が出ない私です。

 

さて、さっそく本題に入りますが、以前「愛用のバッグを見せて下さい」とリクエスト頂いていました。

記事にするのが遅くなりすみません🙏

数が多いので2回に分けてご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

以前こちら↓の記事で書いたのですが、この時はバッグを14個所有していました。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

この後もバッグと睨めっこ。笑

その結果、10個まで減らす事が出来ました。

f:id:simplelife_33:20220903080726j:image

ミニマリストではない私にとって、これは成長の第一歩です。

 

ちなみに女性が所有するバッグの平均数は10個だそう。

洋服に比べ鞄は収納スペースを占領するので、収納に困らない程度の数を所有したいという気持ちは正直あるのですが、バッグによって印象がガラッと変わるのでついつい集めたくなってしまいます。

 

でも、私はこの機会にバッグの数は10個までと決めました。

断言します🙋‍♀️

と言ってしまったので頑張ります。笑

 

 

ではご紹介します。

①普段使いのバッグ

ガシガシ気兼ねなく使っているのは主人がプレゼントしてくれたミニサイズのトートバッグ。

f:id:simplelife_33:20220902145621j:image

BALENCIAGA ペーパーミニ

 

使い勝手が良く、シンプルなデザインなのでファッションを選ばないのが◎

ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2WAYタイプなのでとても便利です。

 

長年愛用しているのでクタッとしているものの、それもまたいい味がでていて気に入っています。

主人はサイズ違いの赤、私は黒。夫婦でシェアして楽しんでいます。

 

 

②マザーズバッグ

マザーズバッグとしてプレゼントしてもらったトートバッグです。

f:id:simplelife_33:20220902145607j:image

キャンパストートバッグ

 

丈夫なキャンパス地にさり気なくレザーが使われているところがお気に入り。

最近はそこまで荷物が多い事がないので出番は少ないですが、旅行の時は(小さいバッグも忍ばせて)必ず持ち歩いています。

 

このバッグは娘がママになった時に使ってくれたら嬉しいなってひっそり思っています

 

 

③アウトドア用

子供と公園に行く時、釣りやキャンプなどのアウトドアには汚れてもOKなトートバッグを愛用。

ACTUSがプロデュースしている「スーホルムカフェ」のトートバッグはon-lineshopでも手に入りますが、このタイプは店舗限定のもの。

毎年違ったカラー展開なので、人と被りたくないって方にはおすすめです

 

また仕切り付きなので、バッグの中がごちゃごちゃしないのも魅力の一つ。

f:id:simplelife_33:20220903082056j:image

丸洗いしていいのかわかりませんが、私は容赦無く洗っちゃってます。

 

 

④ご褒美バッグ

タッセルが可愛いショルダーバッグは、目標の年収を稼げるようになった自分へのご褒美で購入したものです。

f:id:simplelife_33:20220902145650j:image

ルイヴィトンのモノグラム アンプラント サントンジュ

 

10代の頃は何も考えず「ただ好きー♡」と思っていたルイヴィトン。一文無しで寮付きの職場に就職し、社員旅行の時にお世話になっていた先輩が貸してくれたのもルイヴィトンのボストンバッグでした。

大人になって歴史を知って、改めて好きになったブランド。

 

サントンジュは柔らかいレザーので、型崩れ防止としてインナーバッグを仕込んで使っています。

f:id:simplelife_33:20220903091225j:image

Amazonで購入しましたがサイズもぴったり。

真ん中にある仕切りは取り外しできるので用途に合わせて使い分けしています。

 

\Sサイズを使っています/

 

 

⑤フォーマルバッグ

学校の行事や冠婚葬祭など、いざという時のためにひとつは持っておきたい“きちんと感のある”バッグ。

去年の誕生日にプレゼントしてもらいました。

セリーヌ ベルトバッグ ナノ

顔タイプが「エレガント」なので、曲線と直線が混ざったものを探して辿り着いたのがベルトバッグです。

 

40代、50代になっても持てる飽きのこないシンプルなデザイン。

上質なレザーなので、私から娘へ、娘から子供へ.....と長く使えたらいいなって思っています。

 

これもショルダーバッグになる2WAYタイプです。

 

 

 

20代から30代。

そして、もうすぐ40代へ突入します。

 

その中でバッグの選び方も少しずつ変わってきました。

ハイブランドに拘ると言うより、根本にあるのは「長く使えるバッグ」。どれも定期的にメンテナンスしてもらいながら大切に使っています。

 

欲しい!と思ってからコツコツ貯金を始めるタイプなので、手に入るまでに時間がかかりますが、その間も本当に欲しいものなのか考える事ができるので後悔はありません。

 

と言う事で

残りのバッグは次回ご紹介させて下さい☺️

ではでは〜👋

 

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村