maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

バッグを厳選したら10個になりました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『愛用バッグは10個までと決めました!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

 

早速本題に入ります。

前回、愛用のバッグを5個紹介させて頂きました。

f:id:simplelife_33:20220903080726j:image

今回はその続きになりますのでよろしくお願いします😊

 

 

 

⑥差し色バッグ

必ず一つは持っている差し色バッグ。

20代はピンクを選ぶ事が多かったんですが、30代になってからは黄色を選ぶようになりました。

単純に息子の好きな色だからです。色物はあまり得意じゃないですが、やっぱりテンションが上がります。

 

スマホとお財布、リップくらいしか入りませんがアクセサリー感覚で使っています。

store.ymdy.co.jp

 

使ってから気がついたんですが、ショルダーストラップがチェーンなので欲張って詰め込むと肩にくい込みます😂

盲点でした。笑

 

 

⑦万能バッグ

あまり見かけない独特なデザインに惹かれて購入したバッグ。

ロエベ ハンモック

 

上品さもあり、フェミニンさもあり、ハンサムさも感じるハンモック。どんなファッションにも合わせやすく、様々なシーンで活躍してくれる嬉しい名品です。

 

しかも6WAYで使えるんです。

f:id:simplelife_33:20220903135608j:image

  1. 全て内側に折り込む
  2. 上部だけ折り込む
  3. マチを広げる
  4. サイドファスナーを開ける
  5. ショルダーバッグとして使う

写真には⑥を載せていませんが、⑤番と同じ状態でストラップを短くすればクロスボディバッグとして使う事ができます。

 

少しずつ革も柔らかくなってきたのですが、もっともっと使い込んで手に馴染むようにしたいです☺️

ブランド品だから大切にとっておいて結局使わなかった....なんてならないように、毎日でも持って使い倒すって感じで使っています。

 

 

⑧出逢ってしまったバッグ

これはずーーーーっと欲しくて長〜〜い間悩んで購入したバッグです。

セリーヌ サングル

 

特にブラックは人気で全然出会えなかったんですが、たまたま仕事で新宿へ行った時チラッとのぞいた高島屋で発見しました。

 

(お、お初です。はじめまして)

 

実物を初めて見て、手に取って、肩にかけた瞬間

「お願いします」って言ってました。笑

 

 

セリーヌはストラップのみの販売もしているのでいつかストラップも購入したいと思っています。

また狙っていたバッグインバッグが今日から半額なのでゲットしたいと思います✊

 

\こちら/

 

 

⑨⑩あると便利バッグ

手前のバッグはお呼ばれ用に購入したものですが、実は今買い換えたいバッグの一つです。

年齢的にも結婚式などにお呼ばれされる事も減り、クローゼットの中で眠っている事が増えてしまいました。

日常使いもできるバッグにアップデートしたいのですが、欲しいバッグはすぐ手に入らないのでそれまで使おうと思い取ってあります。

 

これも将来娘に引き継いでもらう予定です。

 

最後は至ってシンプルな手提げバッグ。

フォーマルにも仕事にも使えていざと言う時に重宝しています。

 

 

以上が現在愛用している10個のバッグです。

⑨⑩以外はコーデ・用途によって使い分けている一軍で、どれもお気に入り♡

中には40代に突入したらアップデートしたいものもありますが、それまで大切に使いたいと思います。

 

バッグを沢山持っていた10.20代に比べると、収納場所が少なくて楽になったり、コーデに悩む事もなくなりました😊

バッグに限らずモノを厳選して、お気に入りに囲まれた暮らしを続けていきたいと思います。

 

ではでは〜👋

 

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村