maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

6年愛用したイームズチェア(レプリカ)が壊れました...

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【節約】野菜の鮮度が1ヶ月キープできる保存袋?!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

 

おはようございます。

 

東京は今日も朝から良いお天気。

床拭き、洗面台の掃除、風呂床のつけ置き、洗濯槽の掃除をして一息つきました。

f:id:simplelife_33:20220906085256j:image

決して掃除が好きなわけではないけど、整理整頓された空間にリセットしたり、さっぱりした床を裸足で歩くと気持ちがいい。

それに1日の家事や仕事にも繋がるし、学校や仕事で疲れて帰ってくる家族に「やっぱり家が一番だな!」なんて言われると頑張って掃除して良かったなぁなんて思います。

 

 

あ!そう言えば....

ガラッと話を変えますが(😅)、8月の始まりくらいだったかな?

 

6年愛用していたイームズチェアがまたまた壊れてしましました。

これで2脚目です。

 

どちらも壊れた箇所は同じで↓ここ。

f:id:simplelife_33:20220906085259j:image

座るとギシギシ音がしていたので「変だな〜」と思っていたら案の定割れていました。

ガックシ。

 

 

そもそもイームズチェアとは、チャールズ&レイ・イームズ夫妻によるデザイナーズチェア。1950年代にアメリカのオフィス家具メーカーであるハーマンミラーのオファーにより、数多くの家具をデザインしました。

中でも代表的なのがこのイームズチェアです。

 

そして今ではネットショップを始め、色々なお店で取り扱いされている商品の多くがリプロダクトやジェネリックと呼ばれる正規品のレプリカです。

 

 

もちろん我が家が愛用しているのも全てレプリカ。

価格帯は3,000円前後から10,000円ほどとピンキリですが、壊れたホワイトのチェアは1脚5,900円。

ベージュが7,680円、今回購入したブルーのチェアが6,900円でした。

f:id:simplelife_33:20220906085303j:image

安いからダメ、高いからイイという事はなさそうです。

 

ベージュとブルーがどのくらい使えるかはわかりませんが、ホワイトと同じように6年で粗大ゴミ行きになってしまうなら高い買い物なのかもしれないと感じました。

f:id:simplelife_33:20220906085311j:image

とは言っても、やっぱり可愛い。

 

\購入品/

 

\チェアパッド/

 

お洒落。

子供が汚しても掃除しやすい。

座り心地は正直微妙ですが、結局リピさせるイームズチェアです。

 

息子がもう少し落ち着いたら、これを超えるチェアを探す旅に出かけようと思います😂

ではでは〜👋

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村