maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

大丈夫!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【快適な暮らし】お風呂掃除が楽になるアイテムお迎えしました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

今日は朝からPCと睨めっこ。

 

というのも、

書こうと思っていたネタが、頭からふっ飛んでしまったからです。正確には書きたいことは山ほどあるのに、その気になれないし文がまとまらない,,,,。

 

そんな日もありますよね。

 

 

大丈夫、大丈夫。

マイペースにいこうと思います。

 

 

と、まぁ〜感じで、今日は短めの記事で終わりにしようと思っていたのですが、ふと思った事を書こうという気分になったので続けたいと思います。

まとまりがないブログになるかもしれませんがお付き合い頂けると嬉しいです🙇‍♀️

 

 

先日の話。

大好きな方がインスタライブをしていた時のことです。

 

その方はファッション業界で大活躍されている方で、美的センスに溢れ、時にはユーモアな会話でライブを和ませていました。

そんな中、フォロワー様が「悪阻がとても辛いんです」とコメントをされていたんです。

 

その方はそのコメントに対して「大丈夫!今は確かに辛いけど、悪阻は必ず終わりが来るから!心配しなくても大丈夫ですよ〜」と笑顔でおしゃっていました。

 

わぁ〜やっぱり素敵な方だなぁ〜って思いました。

f:id:simplelife_33:20220914100625j:image

「大丈夫」

力強くも優しい、頼もしい言葉。

なんだか守られている気がしますね。

 

 

その時ふと思い出しました。

 

小さい頃、何もかも嫌だった時。

「大丈夫よ。無理に笑わなくて良い。辛かったら泣けば良い。

でもね、必ず時間が解決してくれるから大丈夫。」と言われた事。

 

大人になってからも色んな事で悩んでいた私に、友人はこう言ってくれました。

「変わらなくて大丈夫!それがあなたの良いところなんだから。私はそこが好きだよ」って。

 

 

息子が学校に行きたくないと毎朝泣いていた時。

これはブログにも書いた事がありますが....

「お母さん!学校へ連れてきてくれてありがとうございます。悩むと思いますし、心が痛くなると思いますが、不安にならず、安心して学校へ連れてきて頂ければ大丈夫です。笑顔で登校できるまで協力し合いましょう!」 と教頭先生は言ってくれました。

 

 

お義母さんも、たまに愚痴をこぼしては「こないだとっても悔しい思いをしたんだけど、大丈夫!大丈夫!って暗示をかけてね.....

 

 

元気がない時、悲しい時、辛い時、元気になりたい時、

大好きな人たちはいつも「大丈夫!」ってポジティブ思考のスイッチを押してくれていることに改めて気が付いたんです。

 

言葉って凄いですね😌

不思議なことに問題はたちまち解決して、目の前は明るくなり笑顔になるんですから。

 

「大丈夫」

まさに魔法の言葉。

 

 

ふとそんな事を思ったので書いてみました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/