maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【継続は力なり】アラフォー主婦が5ヶ月で5㎏落とした方法!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『大丈夫!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

今日は「ボディメイク」のお話です。

 

ボディメイクを始めたきっかけはブログにも書いた事がありますが、あれから約5ヶ月が経ちました。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

食事制限や運動などで体重を減量していく事が目的の「ダイエット」とは違い、体重を落とすことよりもボディラインを整える事を目的とした「ボディメイク」。

 

まずは生活習慣を見直し、自分に合う(続けられる)エクササイズを見つけるところから始めました。

目標にしたポイントは5つです。

  1. 1日3食、バランスのいい食事を心掛ける
  2. 睡眠時間は22時〜6時
  3. 朝・夜のエクササイズ
  4. 散歩をする(愛犬と♡)
  5. 長期間かけて理想の体型を目指す

正直ハードな食事制限をしない分、効果が出るまでに時間はかかります。

 

でも、エクササイズや少し体を動かすだけで汗をかいたり、多少食べ過ぎてもリバウンドしていないので、健康的な体づくりができているのではないかなと思っています。

 

 

エクササイズは自宅でしています。

f:id:simplelife_33:20220915091746j:image

ジムに通う予定でいたのですが、コロナの感染者数がさらに増えたという事もあり、自宅でできるエクササイズを探しました。

そこで見つけたのがYouTuberの「なるねぇ」です。

 

始めたばかりの時は筋肉痛が辛くて辛くて、何度か挫折しそうになったんですが、中毒性があるんですよ😂

そして、成果が出やすい!

 

 

▼参考にしているYouTubeはこちら▼

\下半身痩せ/

www.youtube.com

 

\ウエスト痩せ/

www.youtube.com

 

\二の腕・背中痩せ/

www.youtube.com

 

\マッサージも大切/

www.youtube.com

 

“なるねぇには本当に感謝ですっ✨”

 

 

5ヶ月間続けた結果、行方不明だった鎖骨が帰ってきたり(笑)、背中・二の腕・下っ腹・腰のお肉はすっきり。自分では見えないお尻も、ジーンズのサイズが変わった事で変化を実感しています。

また、体重は重視していませんが、なんと「−5㎏!!!」

料理でお肉のかたまりを見る度に驚きます😂

 

重視していないとは言えやっぱり嬉しいです。

 

 

「継続は力なり」

これは小さなことでも続けていれば成果が出る!成功する!....そんな意味合いですよね。

でも私は、毎日コツコツ努力する姿勢や忍耐力は素晴らしい力であり、「継続すること」自体にとても価値があるのだと思いました。

 

まだまだ目標は達成していませんが、引き続き努力して理想の40歳を迎えたいと思います☺️

 

 

さてさて、そんな日々の中。

主人があるものをプレゼントしてくれました。

 

こちらです!

 

【店内P最大14倍以上&300pt開催】【DHC直販】【遺伝子ダイエット】送料無料 ダイエット対策キット DHCの遺伝子検査 (紙報告書 Web報告書) | dhc 遺伝子検査キット ダイエットサポート 検査キット ダイエット サポート ディーエイチシー 遺伝子検査 チェック 美容 タイプ 体質

価格:5,500円
(2022/9/15 08:54時点)
感想(1129件)

DHCの遺伝子検査キット〜🤣

 

「何これ?」って思った方のために簡単に説明すると、肥満関連遺伝子を調べるキット。

あ、これはPRではありません。

 

肥満関連遺伝子を調べることで、自分にあったダイエット方法を知ることができるという最先端の遺伝子検査。遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はないそうです。

生まれ持った体質を知り、効率的なダイエット方法を見つけるためのものなんですが、1週間ほどで結果が出ました!

 

次回どんな結果になったのかブログに書くので、良ければ引き続きお読み頂けたら嬉しいです。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/