maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【DHC】肥満関連遺伝子キットの結果報告!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【継続は力なり】アラフォー主婦が5ヶ月で5㎏落とした方法!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

今回は前回お話しした

「DHCの遺伝子検査」の結果報告です🙌

 

この検査でどんな事をするのか、どんな事がわかるのか、気になっていた方の参考になれば嬉しいです。

 

 

さて、主人が買ってきた遺伝子検査キット。

知ってはいるけど、怖いし、高そうだし....なんて思っていませんか?

 

DHCの検査キットは楽天やAmazonでも低価格で購入できますし、何より1度はお世話になったこともある「DHC」だから抵抗なく検査する事ができました。

 

【店内P最大14倍以上&300pt開催】【DHC直販】【遺伝子ダイエット】送料無料 ダイエット対策キット DHCの遺伝子検査 (紙報告書 Web報告書) | dhc 遺伝子検査キット ダイエットサポート 検査キット ダイエット サポート ディーエイチシー 遺伝子検査 チェック 美容 タイプ 体質

価格:5,500円
(2022/9/15 08:54時点)
感想(1129件)

 

  • ダイエットに失敗しがち
  • 何をしても痩せない
  • リバウンドしてしまった
  • 結局どんなダイエットが合うのかわからない

そんなお悩みがある方、私のようにズボラな方にはもってこいの検査キットです!

 

 

検査方法はとても簡単。

同封の摂取棒を頬の内側に押し当て、細胞を摂取するだけ。

あとは「遺伝子検査申込同意書」に必要事項を記入し、細胞と一緒に返送すれば結果を待つだけです☺️

 

 

結果は約1週間後に届きました (早っ

\きたぁー!!!/

f:id:simplelife_33:20220915120126j:image

しかも名前入り♡

なんかドキドキワクワクです。

 

 

まず左側の肥満関連遺伝子検査結果報告書」ですが、これでわかるのは遺伝子に異変があるかどうか。

「異変」と聞くとなんだか怖いですね💦

 

 

そもそもヒトの遺伝子は約2万2,000個あるそうです。

そのうち肥満に関わる遺伝子が50種類発見されているそうですが、その中でも日本人のうち96%異変があるという3種類の遺伝子について調べてもらいました。

f:id:simplelife_33:20220915120815j:image

ふむふむ。

 

 

そして、ドキドキの結果がこちらです。

f:id:simplelife_33:20220915121025j:image

ん?!

もっと色んな結果が突きつけられると思ったんですが、意外とシンプルで拍子抜け。笑

そして「ワイルドだろぉ〜」のフレーズが頭をグルグルしていました。

 

どうやら脂肪燃焼がされにくく、下半身に皮下脂肪が蓄積されやすい傾向にあるそうです。

 

納得っ!

 

この報告書の最後には、摂取するといいおすすめの成分が表示されていました。

f:id:simplelife_33:20220915121409j:image

見事に脂質の代謝をサポートする成分のみ。

これをサプリメントで補うと言い訳ですね。とても勉強になります!

 

 

次に右側の「DHC パーソナル・カルテ」です。

先程の3つの遺伝子を組み合わせ、私にあったダイエットタイプを提案してくれました。

f:id:simplelife_33:20220915122149j:image

「洋なし型」

こちらも納得です。

 

 

洋なし型は脂質で太りやすいタイプ

 

太る時はヒップや太ももなどの下半身から脂肪がつく。

肉や揚げ物が好き。

ストレスがたまると沢山食べがち。

お酒も強い人が多いため飲み過ぎ注意!

 

はいはいはいはい。

グサグサ突き刺さります。笑

f:id:simplelife_33:20220915122942j:image

そんな洋なし型は、脂の取りすぎや質の良さに気をつけた食事を心掛けた方が良いそうなので、今後きちんと取り入れていきたいと思います。

 

 

さらにおすすめの運動メニューも載っています。

f:id:simplelife_33:20220915123057j:image

これを見て思った事。

 

「なるねぇ最高じゃん!✨」てね♡

f:id:simplelife_33:20220915125915j:image

今のエクササイズメニューが自分にぴったりだったと確信する事も出来ました。

 

 

若い頃から過度なダイエットをしてはリバウンドを繰り返していた私。

20代後半では摂食障害を経験しました。

 

40歳を目前にし「今回こそは変わりたい」という思いから5ヶ月間頑張ってきました。それを見た主人が「せっかくここまで成果が出ているんだから....」と、科学的根拠に基づいたダイエットを調べるため買ってくれたのがこの遺伝子検査キットです。

 

やっぱりか...と納得した事もあれば、間違っていた事もありましたし、確信した事もあります。

結果、私はやってよかった!

また、40歳までの残り期間、さらなる成果が出せる気がしています。

 

諦めたくない!

頑張りたい!

そんな思いのある方は、ダイエットを始める前にまず自分を知ってみてはいかがでしょうか☺️

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/