maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

愛用のボディクリームと収納場所。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【収納】愛用の“コスメ収納”とコスメの断捨離方法。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

世間は今日から3連休ですね‼︎

お天気がイマイチのようですがどのように過ごされますか?

 

我が家は息子が土曜も学校なので3連休ではありませんが、出来たら釣りに行きたいな〜なんて思っています。

とりあえず朝から打ちっ放しに行って一汗かいてきました🏌️‍♀️

 

さてさて。

今回はフォロワー様からご質問頂いた、愛用のボディクリームと収納場所のご紹介です。

f:id:simplelife_33:20220922150750j:image

って、写真で大体予想はついていると思いますが(😂)、洗面台の中にちょこんと置いているだけ。

毎日使うものなので取り出しやすく、片づけやすさを重視しています。

 

愛用しているのはジョンソンの「エクストラケア アロマミルク 500ml」とニベアの「スキンミルク」です。

f:id:simplelife_33:20220922150747j:image

どちらもドラックストアで簡単に手に入るコスパ商品。長年愛用しているのでご存知の方もいるかもしれません😂

 

一つ目の「エクストラケア アロマミルク」はとにかく香りが大好きでリピしているクリーム。香りが強いので好き嫌いがわかれるかもしれません。

 

真冬の乾燥が激しい時は物足りなさを感じる事があるけど、大容量なので気兼ねなく使えるし、伸びがいいのでマッサージにも良き◎

ただ持ち運びに不向きなところは個人的に思うデメリットです。

 

プチプラなクリームで香りに拘りたいという方にはおすすめです。

 

\アマゾンが最安値/

 

\こっちも匂いも好き/

 

 

もう1つの「スキンミルク しっとりタイプ」は保湿力が高いのでリピしています。

香りも優しく、たっぷり塗った翌朝はモチモチ肌に。持ち運びできるので旅行時にも活躍しています。

少量だと伸びがイマイチなのが個人的デメリットですが、気になるのはそのくらいかな〜...。特に乾燥が激しい冬の時期には手放せないクリームです。

 

\3種類/

 

乾燥具合や持ち運びのことを考えて2種類を使い分けしていますが、他にもおすすめのボディクリームがあったらコメント欄で教えて下さい😆🙌

 

最後はボディ&フェイスパウダー。

f:id:simplelife_33:20220922150753j:image

レイヴィーのフレグランスパウダーなんですが、ベビーパウダーみたいな清潔感溢れる優しい香り。
皮脂吸着成分「タピオカデンプン」配合なので、サラサラ肌になるのが気に入ってます。

 

スッピンの時もこのパウダーを使うと透明感が出るので一つ持ってると便利です‼︎

 

\大きいサイズ/

 

\コンパクトサイズ/

 

と言う事で、愛用しているボディクリームとパウダーのご紹介でした。

最後までお読み頂きありがとうございます

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/