maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【家事の失敗エピソード】19年主婦をしていたって失敗だらけです!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『愛用のボディクリームと収納場所。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

昨夜の雨は凄かったですね。

雨の音で何度も起きてしまいました。

 

結果....寝坊💦

朝ごはんを作る余裕もなく、息子にはレンチンしたご飯をお茶漬けにして食べさせ、何とか学校へ送りました。

こんな母でごめんよ〜ヽ(;▽;)ノ

 

って、19年主婦をしていますがこんな失敗は数知れず。

インスタやブログでは「マメ」「凄い」「完璧」なんて嬉しいお言葉を頂くのですが……はっきり言って騙されています!!😂🙏

 

と言う事で今回は、

19年主婦をしている私がやらかした「失敗エピソード」をご紹介したいと思います!

f:id:simplelife_33:20220924102251j:image

最近「失敗したなぁ」「落ち込むなぁ」って思った方も自分だけではないので元気を出して下さいねっ🙌

 

 

では早速いってみましょー!

料理編
  • 後で冷凍しようと思ってサランラップに包んでいた白米を翌日まで放置
  • 電子レンジで温めたおかずを忘れ次の日に気がつく
  • タッパーに刻みネギを常備し、ふたを開ける時に手が滑ってブチまける
  • 炊飯器を予約したつもりがスイッチを押し忘れ翌朝炊けていない
  • グリルに残ったままの焼き魚....
  • 頑張って作ったお弁当。手を滑らせひっくり返す。
  • 魚グリルで焼いたトーストが真っ黒に。

 

洗濯・お風呂編
  • オムツを洗濯機で一緒に洗ってしまった
  • ティッシュがポケットに入りっぱなし....最悪
  • 洗濯して干すのを忘れた
  • 大事にしていたセーターを洗濯機で洗ってしまいキッズサイズに...
  • 浴槽の栓をし忘れ、入浴しながらシャワーでお湯を張る
  • 髪を濡らした後にシャンプーがない事に気がつく(真冬はツライ)

 

その他
  • 可燃ゴミの日にゴミの出し忘れ
  • ゴミの日じゃないのにゴミを出す(そのゴミをまた家に仕舞う虚しさ)
  • 買い物の会計時に財布を忘れた事に気がつく
  • 買わなきゃいけなかった物を買わずに帰宅
  • コインランドリーに出した洗濯物を翌日まで忘れる
  • インスタライブ中、床下収納を紹介していて床下に落ちる(これ伝説。笑)

いやぁ〜失敗だらけです。

正直まだまだ失敗エピソードはありますが書ききれません😂

 

でも、同じような体験をして頷いてくれた方も沢山いるはず!

みんな一緒です。

 

失敗しても落ち込まず、切り替えて過ごしましょー🙌

ではでは、

今日という日が皆さんにとってHAPPYな1日になります様に✨

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/