maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

久し振りに「皇朝」のシュウマイ食べました☆

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【後編】ワードロープの秋冬服は54着でした!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

 

海老名サービスエリアの下りにある「皇朝」のシュウマイ。

f:id:simplelife_33:20220927094553j:image

仕事帰りに主人が買ってきてくれました🤤アリガト〜♡

 

以前、海老シュウマイのセットは食べた事がありますが、今回は蟹シュウマイ(6個)と大シュウマイ(6個)のミックスセット。

f:id:simplelife_33:20220927094550j:image

相変わらず肉肉しいです。

 

 

食べる時は蒸し器を使ってもレンチンでもOK。

もちろんズボラな私はレンチンです。笑

f:id:simplelife_33:20220927094540j:image

そしてレンチンの場合は、(説明書きにもある通り)濡らしたキッチンペーパーをかぶせて3〜4分温めると美味しいです。

 

 

\いっただきま〜す🙏/

f:id:simplelife_33:20220927094546j:image

既に夕飯を作っていたのでボリューミーになっちゃいました😅

 

 

では早速いただきます♡

まず、肉汁が凄いです。

f:id:simplelife_33:20220927094543j:image

そして何と言っても食べ応えがあります。

 

お味は相変わらず美味しいですが、蟹の存在が感じられなかったので、どちらも肉シュウマイを食べている感覚でした。

食べ比べをするなら、海老シュウマイの方が個人的におすすめです。

 

 

結局シュウマイだけでお腹いっぱい。

青椒肉絲がお昼ご飯になったのは言うまでもありません😂

 

ではでは〜👋

 

\一口サイズの海老シュウマイ/

 

\一口サイズのミックスセット/

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/