maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【フォーマルスーツ(礼服・喪服)】大切にしている3着。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『朝ごはんは「定番化」してストレスフリーに。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

手持ちの洋服をオールシーズンで100着に抑えたい私です。

いつも目標だけは高い😅笑

 

\秋冬物を何着持っているか数えてみました/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\結果54着でした/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

春夏合わせたら何着になるのか数えていませんが、おそらく100着は超えていると思います。

ちなみにこの100着の中には思い入れのあるフォーマルスーツ・ワンピース、喪服などは含んでいません。

f:id:simplelife_33:20221008155956j:image

そしてこれから先も手放すつもりがない3着です。

 

リクルートスーツとワンピースはかっちりしているので、普段着として着ることは少ないですが、仕事や学校の行事、子供達のお祝い、お呼ばれや記念日などに重宝しています。

 

上品な印象のネイビーは、黒よりもやわらかく優しい雰囲気になるので長く着れる色。

ベージュやブラウンとも相性がいいですし、アイテムによってはブラックとも合わせられるので着回しやすさも抜群です。

f:id:simplelife_33:20221008155921j:image

喪服はデザインが若め....丈も短めという理由で一度買い替えました。

 

「出番が少ないのに持つべきか」

そう悩んだ時期もありましたが、喪服は他のお洋服と違い突然必要になります。

突然の訃報に冷静に準備出来るとは思えませんし、慌てて買うのも何となく嫌なので私はレンタルしない派です。

f:id:simplelife_33:20221009094500j:image

着ない時は不織布カバーをかけて収納。

 

バッグや手袋(ネイルをしているので)共に、1年に1度サイズ感をチェックして大切に保管しています。

f:id:simplelife_33:20221008155918j:image

人によって必要ないものでも、自分にとって必要なものであれば手放す必要はないですよね。

自分にとって大切なものは堂々ととっておきたいと思います☺️

 

\フォーマルスーツ/

 

\試着も可能/

 

\パンツスタイルも増えています/

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/