maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【大掃除】食器棚のお掃除しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【大掃除】今年も楽々掃除!冷蔵庫の上にラップを敷いて油汚れを防止する!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

タイトル通り食器棚の掃除をしました。

食器は使ったら毎回洗いますが、食器棚の掃除は毎回....とはいきません。

 

気がつくと埃が溜まっていたり、その汚れが原因でダニが発生っ😱?!怖すぎます💦

 

という事で、定期的にお掃除している食器棚の中はスルーして、今回はカウンター部分の掃除をしました。

 

家電をどけたら....

あら汚い。笑

f:id:simplelife_33:20221016153514j:image

生活をしていたらこうなりますよね😀

 

では早速お掃除していきたいと思います。

食器棚の掃除には、ヘッドが入るハンディタイプの掃除機があるととても便利です。

f:id:simplelife_33:20221016153517j:image

我が家で愛用しているのはレコルトの『コードレス スティック クリーナー』

もぉーこれは本当優秀です!!

お手入れも楽ですし、いつでもどこにでも使えるので買って大正解でした✌️

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\おすすめ!/

 

ハンディクリーナで埃を取ったら、重曹水(水100mlに重曹小さじ1を混ぜたもの)で拭いていきます。

f:id:simplelife_33:20221016153505j:image

重曹には消臭効果もあるので一石二鳥。

仕上げにパストリーゼで拭いた後 → 乾拭き → 自然乾燥させたら完了です。

乾燥させている間にキッチンやパントリーの窓、網戸の掃除も出来たので後日記録しておきたいと思います。

 

すっきりしましたぁ〜✨

f:id:simplelife_33:20221016153511j:image

順調、順調。

 

換気扇、食洗機、排水口は定期的にお手入れしているので一旦パス。

f:id:simplelife_33:20221016153528j:image

パントリーのゴミ箱も空になったらお手入れしたいので、次回は晴れたタイミングでベランダ、駐車場、庭のケルヒャー掃除が出来たらと思っています☺️

 

さぁ〜て、今週も頑張るぞぉ✊

 

皆さんにとっても素敵な1週間になります様に。

今週もよろしくお願いします。

 

\食器の断捨離/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\グラス類の収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\小皿の収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\食器棚の中/

simplelife-33.hatenablog.com

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/