maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

花粉症で大荒れだった肌が回復したよ♡って話。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【山崎実業】トレー付きスリムアクセサリー&時計ケースを買ってみた!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

最近フジテレビで「オトナ女子」の再放送が始まりましたね♡

あのドラマ好きだったんですよね〜。

40歳間近になった今、当時と違って見えるのがまた面白い!特にファッションに目がいきます👀✨

皆さんは何度でも見たくなるドラマや映画ありますか?良かったら教えて下さい🤲

 

 

さてさて、

今回は基礎化粧品のお話です。

以前も化粧品について書いたことがあるんですが、最近愛用品が変わったので記録したいと思います。

 

\以前愛用していた化粧品/

simplelife-33.hatenablog.com

 

今年の春頃、肌荒れが酷くて皮膚科に通っている時期がありました。季節の変わり目はどうしても肌が荒れるので、いつもの事かな?と思っていたんですが、今年は今までと度合いが違いすぎる😱

 

👩‍⚕️(先生)「もしかしたら....」

という先生との会話からアレルギー検査をしてみた結果...

f:id:simplelife_33:20221022071824j:image

どうやら花粉(特にスギ)が原因だったようです。

鼻や目に症状があまり出ていなかったから気がつかなかったんですが、こうゆうケース多いみたいですね〜😭

そこから暫く皮膚科で処方してもらった飲み薬と塗り薬で過ごしていました。

 

そんな肌荒れを起こしやすい敏感肌の私ですが、アルビオンを使っていた時と同じくらい安心できるアイテムに出会えたんです!

f:id:simplelife_33:20221021134204j:image

それが資生堂のBENEFIQE(ベネフィーク)です。

 

中でもリピートしているのが、肌のダメージが重なりやすい大人のゆるみに着目した「リフトモイスチャーライザーⅡ」

化粧水と乳液が一つになったオールインワン美容液なのでお手入れも簡単ですし、肌を何度も触らなくて良いのも今の私にはぴったり。

 

サラッとしたテクスチャーですが保湿もバッチリしてくれています。

f:id:simplelife_33:20221021134210j:image

「リフトモイスチャーライザー」は3種類ありますが、私が使っている「リフトモイスチャーライザー」はしっとりなめらかな仕上がりなので乾燥肌の方におすすめですよ

 

また、2回目からは詰替タイプを購入すれば良いのでエコ。

f:id:simplelife_33:20221021134207j:image

本体を買うより800円くらい安いので助かっています☺️

 

あと、冬に向けて「クリアバウンスクリーム」も購入してきました。

f:id:simplelife_33:20221021134148j:image2種類のクリームを試してみたんですが、使用感と香りがこっちの方が好みだったんですよね☺️意外とさっぱりした仕上がりなので、合わせるアイテムによっては物足りなさを感じるかな〜とも思いました。

 

化粧品もピンからキリまで沢山あるからこそ、自分に合うアイテムが見つかると嬉しいですね♫化粧品は口コミよりも自分に合うかが大事!そして、酷いトラブルがある時は皮膚科に行くのも大事!

そんな風に思ったのでした。

 

にしても久々のお買い物、楽しかったなぁ

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/