maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

毛玉取り好きなんです...

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【宿泊記録】グランドニッコー東京台場は買い物や食事も楽しめるホテルでした☆』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

今日も寒いですね💦

天気はいいのでベランダの掃除をしようと思っているんですが、身体が重くて動けない....。

 

どうしよっかなぁ😶

 

とりあえずコートを出しました。(←え

やる気がない時は、簡単なことから始めるとやる気が上がってきたりしませんか?

f:id:simplelife_33:20221026091526j:image

案の定コートを出したらやる気が出てきて....

 

毛玉取りしよう!って気分になりました😂

f:id:simplelife_33:20221026091520j:image

愛用しているのはテスコムの「毛玉取りクリーナー KD778」

 

\こちら/

 

以前もご紹介した事のあるアイテムです。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

大型カッターなので大きめのコートやニット類はもちろん、ソファーの毛玉も楽々取れるのがお気に入りポイント。

f:id:simplelife_33:20221026091514j:image

毛玉だらけのスカートも

 

生地を傷める事なく、これだけ綺麗になりました

f:id:simplelife_33:20221026091517j:image

 

お気に入りのニットやスカート、コートを長く愛用するためには手放せないアイテムです。

f:id:simplelife_33:20221026091613j:image

 

最新の毛玉取り機で気になったのは

\テスコム KD901/

3種類のアタッチメントが付属されている電動タイプのもの。

生地に合わせて5段階に調節できる「風合いガード」、薄手のニットやタイツのも使える「デリケートガード」、頑固な毛玉を立たせてカットする「ブラシヘッドアタッチメント」が付いているんです。

また、ダストボックスには静電気防止剤が配合されてるみたいで、「スゴー!!」って思いました😂お手入れが楽って魅力的ですよね!

 

\高評価/

 

\コロンとしたフォルムが可愛い/

 

\何これ!/

 

最近は機能性だけじゃなく、スタイリッシュな毛玉取り機が多くてびっくりです。

f:id:simplelife_33:20221026091523j:image

気になっていた毛玉をぜーんぶ取ったら何だか満足!

ベランダ掃除は自然とやる気が起きるのを待つことにします。笑

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/