maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

仮病と思ったわけではないけど....

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【収納量アップ!】クローゼットに掛けるだけで収納量がアップするのは本当だった!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

息子がまた熱を出してダウンしてしまいました。

私、この事で物凄く反省しています😞

 

実は昨日の朝、息子から「なんかダルい....学校休みたい....」って言われたんです。

熱を測ったら36.4度。

普段通り起きてきて朝ごはんもしっかり食べていたので、「今日は習い事をお休みして学校帰りに病院に行こうね」と約束をして学校へ送りました。

 

お昼頃養護教諭から連絡がありました。

「具合が悪いとの事で10時半ごろ保健室に来ました。その後すぐに元気になって教室に戻りましたが、先ほどまた保健室に来ました。熱はないですが、心拍数が120〜140ある状態です。給食も食べれていません」と。

 

焦りました。

心拍数が120以上って運動しない限りでない数値ですよね💦

熱がないとなるとどこか悪いのかな?

考えれば考えるほど悪い方向へ想像が膨らみます。

 

朝、体調の悪さを感じ学校を休みたいと言われていただけに、無理に行かせてしまった事を後悔しました😞

 

保健室で待っていた息子は顔色が良くホッとしたのですが、お昼だったので近所の病院はやっていません。午後になればかかりつけの病院に行けるけど、娘が小学生の時にアナフィラキシーショックで急変した事を思い出し、怖くなって「#7119」の救急相談センターへ連絡しました。

 

症状を話すと、「発熱前は心拍数が上がるのでこれから熱が出る可能性があります。顔色がいいのであればこのまま様子を見てみましょう。急変したらすぐに連絡して下さい」

 

その言葉通り1時間後に発熱。

38度です。

f:id:simplelife_33:20221027175255j:image

この後かかりつけの病院で診察・検査してもらいいましたが、ウイルス性でもアレルギー性でもなく一安心。

 

でも、子供の辛さに気付けなかったなんて....

凹みます。

 

仮病と思ったわけではないけど、学校に行きたくないのかなって思っちゃったから。

 

今日は息子とゆっくり過ごしたいと思います。

ではでは🙇‍♀️

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/