maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

「家で作る水炊きってなんか...ちょっと惜しい」って思ってたけど今回は違った!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『嬉しい出来事♡』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

 

毎日頭を悩ませる夜ご飯。

メニューが浮かばない時やマンネリ気味の時に頼りになるのが皆さんのブログです。

簡単・時短・節約・健康料理など本当に凄い👀✨

 

先日もブログを見ていると、美味しそうな「水炊き」発見!しかも材料が揃ってる♡

って事で早速レシピを真似して作りました!

お題「手作りしました」

f:id:simplelife_33:20221103085523j:image

ちょっぴり彩りが寂しかったので箸置きで誤魔化しましたけどね。笑

 

 

こちらは『毎日食べたいものをちょっとずつ』をテーマにブログを書かれているOTSHOKOPANさん さんが載せていた水炊きです☺️

 

\レシピはこちら♡/

ot-icecream.hatenablog.com

 

 

我が家は冬になると鍋料理をよく作りますが、ずっと思っていた事があって...。

家で作る水炊きって、なんか...ちょっと惜しいなっていうこと😅

 

美味しくないわけじゃないけど、何となく味気なかったんです。

でも今回食べた水炊きはスープも美味しかった!

 

ポイントは使ったお肉が手羽元だったこと。

f:id:simplelife_33:20221104110251j:image

確かにラーメンのスープに使う鶏ガラはほとんど骨ですよね。

 

骨付きは子供達が食べづらいと思って避けていたけど、煮込んだ結果箸でも簡単に崩れるほどプルトロっで美味しかったです🤤

f:id:simplelife_33:20221104112206j:image

皮なんてトロットロ。

 

もも肉より安くて美味しいなんて最高です!

f:id:simplelife_33:20221104112139j:image

1kg弱のお肉で作ったけど、想像以上の食べっぷりであっという間に完食しました。

 

料理が苦手な私にでも、難しいことがないから簡単につくれた「水炊き」。

また作りたいと思います😊

 

ご馳走様でした。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/