maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【B型あるある?】自分が決めたことはきっちり守ろうとする力が凄いんです!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【九九ポスター】インテリアにも拘りたいママとパパにおすすめの知育ポスター!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

昨日はコタツ開きの日。

f:id:simplelife_33:20221107081937j:image

亥の日にコタツを出すと火災を免れ、安全に過ごせると言われているそうです。

逆にコタツを出してはいけない日ってあるのかな?

 

調べてみたらダメな日はないようなので、気候に合わせて出すのがいいのかもしれませんね☺️

\我が家のコタツ/

これからダラダラDAYが増えそうな予感しかしません🤫

 

 

さて、ここからが本題になります。

我が家の男性陣(旦那と息子)はマイペースなB型。

自由奔放で独特なペースを持っています(←我が家の場合

 

周りが急いでいてもおかまいなしだし、かと思えば思い立った時の行動力がエゲツない!

なのでいつ何時「出かけるよー!」と言われるかわからないので、早めの準備と待機が必須です😂

ディスりではないです。笑

 

そんなお二方ですが、自分が決めたことはきっちり守ろうとする力も凄いんです。

というのも、マラソン週間が始まった息子くん。

数週間後の大会で5位以内には入りたい!という意気込みを聞いて、旦那さんと朝練を始めました。それも5時半起き。

 

毎朝起こすのも大変なのに起きる?と思っていたんですが、耳元で「マラソンするよー」と囁やくと、ムクッと起きてジャージに着替え始めるんです😂スゴッ

一本気があってかっこいいわ!

 

おかげで朝ごはんの時間も早くなって、あのバタバタが嘘みたいです♡

f:id:simplelife_33:20221107085430j:image

早起きは三文の徳ですね。

 

ちょっぴり寂しそうなのはエルちゃんかな〜。

f:id:simplelife_33:20221107081946j:image

毎朝大好きなパパとのお散歩がママに変わっちゃってごめんね。

 

よーし、そんなこんなで今週1週間もボチボチ頑張っていきたいと思います。

皆さんにとって、素敵な1週間になりますように✨

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/