maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

10年以上使えるモノを手にしている喜び。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【B型あるある?】自分が決めたことはきっちり守ろうとする力が凄いんです!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

今日も5時半起きでマラソンの朝練に出かけた男性陣。

私たちだって負けていられませんよ〜。

f:id:simplelife_33:20221108084631j:image

2,545歩。

よし!お昼と夜で挽回しよう。笑

 

そんな日の朝ごはん。

f:id:simplelife_33:20221108084128j:image

昨日は鮭を焼いたので、目玉焼きにしました。プラス納豆♡

大体同じメニューです。

 

\ストレスフリー/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

ごはんと言えば、昨夜「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」を作ったんですが、気が付けばこのStaub!

f:id:simplelife_33:20221108084137j:image

使いはじめて10年経ちましたぁ〜👏

本当に良き相棒です。

 

25年来の友達が新居を建てた時、キッチンに置かれたこのStaubがとってもお洒落であれこれ聞いたのを覚えていますが、「とにかくごはんが美味しいの!料理上手になれるよ😏」の一言でポチッとしたんだったなぁ〜。しかも友達のおうちで。

 

料理が好きになる事もないし、料理を作る大変さは変わらないけど、確かに料理上手になった気分は味わえています。

 

食卓にこのまま出しても、コンロに置きっ放しにしていても全然気にならないし、むしろお洒落。

\昨日のごはん/

f:id:simplelife_33:20221108084148j:image

強いて言うなら「重い」がネックだけど、食材本来の栄養と美味しさを引き出してくれるので手放せません。

むしろ増えている👉👈

 

\一生モノ/

いつか重さに耐えられなくなった時は、娘に使ってもらえたら良いなって思っています。

 

それにしても鍋が美味しい季節になりましたね🍲

f:id:simplelife_33:20221108084156j:image

ちゃんこ鍋、もつ鍋、すき焼き、水炊き、キムチ鍋などなど沢山ありますが、野菜を沢山食べて栄養をつけましょう☺️

 

 

\愛用のストウブとお手入れ方法/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\我が家のとんすい/

\便利なスタンド/

 

と言う事で、今日もボチボチやっていきたいと思います。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/