maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【リピ買い】4種類のマイクロファイバークロスで掃除の効率を上げる!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『【シリーズ累計10,000枚!】わんこもダラダラしちゃう?!快適に過ごせるボリュームラグ「グランド」のご紹介。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

愛用しているお掃除クロスを新調しました!

お題「これ買いました」

f:id:simplelife_33:20221110090117j:image

スウェーデンの掃除用品ブランド『SMART(スマート)社』のマイクロファイバークロス。マイクロファイバー開発において20年の実績を誇るブランドです。

時代にあったデザインとナチュラルな素材、そして何より性能の良さが気に入り愛用しています。

 

4枚のクロスは全て織り方が異なり用途に合わせて使い分けができるので、掃除の効率が格段と上がるところが◎

f:id:simplelife_33:20221110090239j:image

 

グレージュの色味も好みなので

f:id:simplelife_33:20221110090319j:image

出しっ放しにしていても気になりません。

 

サイズは約32×31cm。

f:id:simplelife_33:20221110090535j:image

ちょうど良いサイズで、折りたたんだ時に嵩張らず拭きやすいサイズになっています。

 

4枚とも水拭き・乾拭きの両方に対応していて、洗剤を使わなくてもしっかり汚れを落としてくれるのが特徴。

パッケージもお洒落なのでギフトにもおすすめです☺️

 

 

 

仕様と収納場所

窓用

細かい織で拭き跡が残りづらい仕様です。

f:id:simplelife_33:20221110094310j:image

窓だけではなくPCやスマートフォン、ガラスのテーブルを拭くのにも便利!

 

サッと使えるように、リビングに面した洗面所の洗濯機の側面に収納しています。

f:id:simplelife_33:20221110094322j:image

 

\クロスやスプレーボトルを収納しているフックはこちらに載せています/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

キッチン用

太めの畝で油汚れをしっかりとぬぐい取れる仕様。

f:id:simplelife_33:20221110094345j:image

吸収力も高いので台ふきんとしてもおすすめー!

 

こちらも汚れが気になる時にサッと使いたいので、キッチンにある小窓に収納しています。

f:id:simplelife_33:20221110094358j:image

ちょっとした時に使える直線ハンガーは無印良品のアイテムです。

 

 

バスルーム用

しっかりとした畝で洗面台の石鹸カスや歯磨き粉の汚れを取り除いてくれる仕様になっています。

f:id:simplelife_33:20221110094420j:image

浴室のタイルやドアも基本このクロスでササッと毎日小掃除していますが、基本水だけでOKなのでズボラな私にはピッタリ。

蛇口やシャワーヘッドもピカピカになります!

 

収納場所はバスルームの壁面。

f:id:simplelife_33:20221110094435j:image

浴室の出入り口付近に収納する事で、洗面台掃除の時もサッと取れるようにしています。

 

 

多目的用

柔らかく細かなマイクロファイバーで、床や棚、ダイニングチェアなど家中どこにでも使える仕様になっています。

f:id:simplelife_33:20221110094443j:image

キズをつける事なく色んな家具を磨き上げてくれるのでとても便利!

乾いた状態では埃取りや仕上げ磨き用としても使える、まさに多目的なクロスです。

 

こちらも窓用と一緒に洗濯機の側面に収納していますが、「どっちがどこ用だっけ?」と悩んだ時はタグを見れば解決✌️

f:id:simplelife_33:20221110092657j:image

わかりやすく記載されています☺️

以上です。

 

掃除ってやり始めてしまえば体が動きますが、やり始めるまでが億劫💦

でも、クロス一枚でササッと掃除ができればそれほど苦ではないですし、小掃除を続けていれば頑固な汚れが出来にくくなります。

小掃除にはマイクロファイバークロスがおすすめ!

 

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

px.a8.net

こちらの商品は、アンバサダーを務めている Hinata Life でも購入できます。

 

\お得になるクーポン/

5000円以上(商品代金のみ)のお買物で一回ご使用可能な10%OFFクーポンを発行しております。
クーポンコード【mai310】
※クーポンは併用不可

お気軽にお使い下さい。

 

 

余談ですが、こちらの商品は「ノルディックスワン」を取得している商品なんです。

北欧5カ国のノルウェー・デンマーク・フィンランド・アイスランド・スウェーデンで共通の北欧公認環境ラベル。

「使用」から「廃棄」による環境への負担が他の同様製品と比べて少ない事や、その製品を使う事で他の原因による環境への負担を低減でき、「環境に優しい」などの環境保全への効果が大きいと言う条件をクリアしている証しなんです。

 

私にでも出来るSDGsへの取り組み。

最近色々考えます。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/