maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

久しぶりにお弁当作りました☆

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『我が家の定番調味料。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

f:id:simplelife_33:20221116075615j:image

ちくわきゅうりとスパサラは夜ご飯の残り物なので、卵焼きと豚肉の照り焼きを朝焼いただけ😅

なので20分くらいで作れました。

 

映えるお弁当ではないですが、苦手なりにウインナーをお花の形になるように切り込みを入れたり、トマトに葉っぱのピックを刺して誤魔化し。笑

f:id:simplelife_33:20221116075623j:image

仕上げに中華料理や韓国料理に多く使われている「糸唐辛子」があればと思ったんですが....最近お弁当作りをしていなかったので切らしていました。

 

\これね/

 

 

でも完食してもらえることが一番嬉しいかな😋

 

せっかくなのでパパ用と娘用も作りました🍱

  • 豚肉の照り焼き
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • ちくわきゅうり
  • スパサラ
  • ミニトマト
  • 🍓

今日も元気いっぱい笑顔で過ごせますように✨

行ってらっしゃーい!

 

 

\お弁当箱の収納方法/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お弁当グッズの収納見直し/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お弁当箱のサイズ選び/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\600ml/

\800ml/

 

\娘へのお弁当作り/

simplelife-33.hatenablog.com

 

合わせてお読みいただけると嬉しいです。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/