maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

マルちゃんの「緑の天ぷらうどん」を食べてみました。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『思ってた以上に便利だった「使い捨てないカイロ」』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは!

 

今日で11月も終わりですね。

年末バタバタしないようにと動いているのに、結局忙しいのはなぜ〜😂💦

終わりそうで終わらない....。そんな今日この頃です。

 

さらに学校から連絡が来て、息子のクラスで休みの子が多いらしく学級閉鎖になってしまいました。と言うことで....今日からオンライン授業。

 

あーーー。

いろんな意味で恐怖ー😂

暫く引きこもり生活です。

 

 

さて。

昨日の仕事終わりに食べたこちら。

f:id:simplelife_33:20221130091325j:image

スーパーで見つけた「赤い天ぷらそば」と「緑の天ぷらうどん」です。

 

見た目は赤い天ぷらの方が好きだけど、今回は青さを使用した「緑の天ぷらうどん」を食べてみました。

f:id:simplelife_33:20221130091337j:image

蓋を開け、粉末スープとお湯を入れたら待つこと5分。

 

\出来上がり/

f:id:simplelife_33:20221130091343j:image

麺は、通常の赤いきつねと変わらず、太平のウネウネなフライ麺。

つゆは、鰹節と昆布・煮干しの出汁をベースでややあっさりした仕上がりです。

 

あおさの天ぷらもそれほど強い風味ではないので、個人的には物足りないかなぁ。

f:id:simplelife_33:20221130091340j:image

私は定番の「赤いたぬきうどん」の方が好みでしたね!

「赤い天ぷらそば」はどうでしょー。

 

\緑の天ぷらうどん/

 

\赤い天ぷらそば/

 

今日は息子もおうちにいるし、お昼ご飯にカップ麺...と言う訳にはいかないか。

あーー恐怖でしかありません😂

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/