maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【小学2年生】個人面談終わりました。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事、『オゾンの力で消臭するコンパクトな空間消臭器。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

さっき、愛犬のシャンプーをしている時、急に腰の力が抜けたような痛みがありました。

たまにあるんです😣

 

暫く動かずにいると治りますが....何なんでしょうか。

来週時間を作って病院に行こうと思います。

 

 

そんな私の事情はさておき、先週息子の個人面談がありました。

f:id:simplelife_33:20221215141620j:image

振り返ってみるとブログには息子の成長記録があまりなかったんですが、2学期は体調を崩すことが多かったかな。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

おかげで自主学習が増えた時期があったんです。

 

なので、授業内容についていけているかなどの質問を中心にお話ししてきました。が、そんな心配をよそに授業には問題なくついていけてるようで一安心。

それどころか授業中よく挙手するらしく、自分の意見を堂々と発表しているそうです。

 

成長したなぁ〜✨

 

 

しかし!!

マイペースなところは相変わらず健在。笑

そして、結構負けず嫌い。

 

「ぼくもできる!」

「ぼくが一番!」

って、家でもたまにあるんですよね。

 

今のところそれで喧嘩になる事もなく、毎日沢山のお友達と遊んでいるけど、心が成長していく中で傷つけてしまうこともでてくるかもしれません。

 

3月28日生まれの息子くん。

出来ない事が多くて頑張ってきたのも知ってるし、何事も諦めないその性格だからこそ今の息子があるけれど、もっと自信を持って欲しい。

相手の事も認められる、褒めることができることが出来たら、また一つ成長すると思っています☺️💕

 

\1年前の個人面談では・・・/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\夏休み前の面談では・・・/

simplelife-33.hatenablog.com

 

明後日から冬休み。

よーし、私も気合い入れて仕事終わらせるぞー✊

 

漢検 9級 実物大過去問 本番チャレンジ! 改訂版 [ 日本漢字能力検定協会 ]

価格:770円
(2022/12/15 14:25時点)
感想(4件)

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/