maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

冬休みに入って最初にした事。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事『冬休み始まりました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは〜。

ただいま絶賛冬休み中。

何が辛いって、毎度のごとく朝昼晩のご飯作りが辛いです😇

給食って本当ありがたいですよね〜。

 

来週から娘のお弁当もお願いされてますが、家族みんな一生懸命頑張ってるので私も頑張りたいと思います✊✨

 

 

さて、冬休みに突入して最初にした事。

  • 上履きや体操着の洗濯
  • 文房具のチェック
  • テストなどをファイリング

f:id:simplelife_33:20221220094252j:image

作業が終わったら無印のボックスにひとまとめしておきました。

 

\愛用品/

 

  • 教材の整理整頓

f:id:simplelife_33:20221220094304j:image

休み中に使わない教科書とノートは先ほどのボックスにしまい込み、ドリルや自由帳、宿題を取り出しやすく収納しました。

 

\今年は漢検9級にチャレンジ/

 

夏休みにも作ったスケジュール表も作りました😊

f:id:simplelife_33:20221220160028j:image

我が家は全体の宿題を把握することと宿題の時間を大まかに決めるくらい。どうやらざっくりの方が息子には合うみたいです。

ちなみに長女の場合は、1日のノルマや細かく計画表を作った方が捗ってました。

 

\夏休みのスケジュール表/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お手伝い表/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お手伝いを習慣づける/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

冬休みは夏休みとまた違って、クリスマスやお正月といった華やかなイベントが目白押し!そんなイベントを楽しく過ごすためにも、効率よく・早めに宿題を終わらせるサポートができたらいいな♫と思っていますが・・・

f:id:simplelife_33:20221220095728j:image

私のモチベーションを上げてくれる人も欲し〜〜〜😂

これはもぉ〜、冬休みを乗り切ったら自分にご褒美を与えるしかないですね!(ニヤニヤ)

では〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/