maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【2022年クリスマス】食べ過ぎたよ〜!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事『【2022年クリスマス】さぁ〜準備するよっ!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

こんにちは。

クリスマスという一大イベントが終わりました!

f:id:simplelife_33:20221226105726j:image

孫たちが遊びに来るような連絡があったので、いつもより多めに作ってスタンバイしていたんですが連絡すら来ず・・・。

おかげで食べ過ぎました。笑

 

それにしてもローストビーフは相変わらず好評です♡

f:id:simplelife_33:20221226105731j:image

 

\毎回お世話になっているレシピ/

cookpad.com

 

簡単&美味しいのでおすすめ。

新年会にまた作ろうと思います。

 

肝心なケーキ作りは....慣れてないから正直失敗かな。

ちょっぴりパサついて牛乳が欲しくなる感じでした。

f:id:simplelife_33:20221226111745j:image

でも息子が楽しんでデコレーションしてたし、家族揃ってパーティーできただけで十分!!特に年末は忙しいのに、イベント毎だけは必ず参加してくれる旦那と娘に感謝✨

 

あと何年4人揃ってクリスマスパーティーできるのかな...って考えたら、イベント毎もいいけど普段からもう少しだけ頑張りたいなと思った母なのでした。

f:id:simplelife_33:20221226113624j:image

そしてサンタさん。

今年も息子に笑顔をありがとう♡来年も宜しくお願いします。

 

 

さーて、気持ちの切り替え(←早

f:id:simplelife_33:20221226113814j:image

イベントのお飾りは後々面倒にならないようにお片付け。

 

\オーナメントの収納方法/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

それから終わっっていない大掃除。

新年会のリストアップ。

息子の宿題。

 

年末年始くらいはゴロゴロしたいから気合い入れますよ。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/