maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

増加した体重と加湿器の話。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

また前回の記事『【2022年クリスマス】食べ過ぎたよ〜!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

 

クリスマスに食べ過ぎたせいか.....。

いや、息子が冬休みに入ってからウォーキングやストレッチをサボりがちで身体が重い。

 

恐る恐る体重計に乗ったら順調に増えていました。

 

なんと.....

プラス1.5キロ!!!

って結構増えてるじゃん😱

 

正直言うと最近白米の量が増えていたし、ダイエット料理も減りがちだったし、増えて当然な食生活をしていました。

目標の誕生日までまだ3ヶ月あるので今日から今までの生活と体重に戻します。

 

 

さてさて、本題は加湿器のお話。

寝室で使っていた加湿器がとうとう壊れました😇

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

という事で、

コロンとしたフォルムが可愛い加湿器をお迎えしました!

f:id:simplelife_33:20221227142353j:image

その名も「フォグミスト」

 

取り出しやすいハンドル式で持ち運びも楽々。

f:id:simplelife_33:20221227142656j:image

ただ、移動の際水がポタポタ垂れるのも嫌ですよね。

 

でも大丈夫。

蓋を開けたら本体上部からもお水が入れられるので、給水の仕方を自由に選べます👌

f:id:simplelife_33:20221227142706j:image

 

 

運転時間はミスト最大時で約8時間。

f:id:simplelife_33:20221227142926j:image

操作ボタンはミスト調節できるダイアルとオフタイマー(2h.4h.6h)が設定できるボタンのみなので子供でも簡単に操作できるところも気に入っています。

 

また加湿をしながら香りを愉しめるアロマ対応なので、寝つきも良くぐっすり眠ることが出来ました💤

f:id:simplelife_33:20221227142937j:image

 

 

肝心な加湿器のタイプはというと・・・

水に振動をあたえる事で細かいミストにさせ、それを噴出し加湿させる超音波式

ちなみに加湿器は大きく分けて4種類に分かれますが

  1. 電化式
  2. 超音波式
  3. スチーム式
  4. ハイブリット式

それぞれにメリット・デメリットがあるんですよね。

中でも超音波式はタンクに入っているお水をそのまま放出するので、お手入れを怠ると雑菌を部屋に撒き散らしている状態に💦

それならハイブリット式が良いかなーとも思ったんですが、全室で加湿器を使っているので今回は電気代を優先!

 

\各メリット・デメリットはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

それに抗菌カートリッジが内装されているので、水タンク内の雑菌を防ぎ、浄化する効果もあるとか♡

f:id:simplelife_33:20221227143018j:image

ちょっとはサボれるのかな?笑

 

それにしても今や加湿器もお洒落になりましたよね

アクセントとなっている蓋とチラッと見える4本足のウッドがとても可愛らしいです。

 

寒さが増して体調を崩しやすい時期。

f:id:simplelife_33:20221227211221j:image

周りでもインフルが流行してるってちらほら聞くので、おうちで出来る対策をしていきたいと思います☺️

 

気になった方は是非チェックしてみて下さい。 

 

px.a8.net

 

こちらの商品は、アンバサダーを務めている Hinata Life でも購入できます。

 

\お得になるクーポン/

5000円以上(商品代金のみ)のお買物で一回ご使用可能な10%OFFクーポンを発行しておりますのでお気軽にお使い下さい。

クーポンコード【mai310】
※クーポンは併用不可

 

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/